※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近暑くて寝苦しく、夜中何度も起きます。添い乳で寝かせているため、おっぱいを離すと10分後にまた起きてしまいます。寝汗も出ています。睡眠退行か暑さで目が覚めるのか悩んでいます。

最近暑くなってきて寝苦しいのか、夜中に何度も起きます。30分〜1時間ぐらい毎に😭

添い乳で寝かせてるのでほぼ一晩中おっぱいくわえてます😭
リビングの隣のクーラーがない部屋で寝てるんですが、リビングのクーラーがいくようにドアを少しあけて、あとは扇風機をつけています。

1週間前までは夜中1.2回起きるぐらいでよく寝てくれるようになってきたのに、ここにきて生まれてから1番ぐらい起きちゃいます😥添い乳するとすぐに寝るんですが、おっぱいを外すとその10分後ぐらいにもぞもぞ起きてしまいます。何度かはトントンだけでまた眠れるんですが、その時も10分ぐらいで起きてしまいます。眠れなくなることはたまにで、起きてもまたすぐに眠れます。けどすぐ起きます。

睡眠退行でしょうか?それか暑くて目が覚めてしまうのか😢
ちなみに寝汗はまぁまぁしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!うちも同じです!笑

暑さはやはり関係すると思います!
うちも一昨日すごく暑くて、クーラー付けていたらすんなり寝たんですが、消した途端起きてギャン泣きでした😭

あと、やはり添い乳は起きてしまうので、体は辛いけど添い乳辞めてしっかり飲ませたらまた朝まで爆睡しましたよー!

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり添い乳も原因のひとつですよねー😭わかっていてもついつい😭
    どうやって寝かしつけしてますか?添い乳以外で寝るイメージがまったく出来ません笑😱

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかっていてもついついってめっちゃわかるー!!!
    本当楽ですからね♡笑

    うちは授乳後に座ったまま縦抱き抱っこですこしゆらゆらしたら寝てくれます〜!

    • 6月12日
  • ゆき

    ゆき

    へぇー😱それでベッドに置いたら朝まで寝てくれるんですか!?😮

    昨日なんて、19時半に寝て「今日は録画したコナンでも見ちゃうぞ😛」と思ってたらあっけなく呼び戻されそのまま気付けば朝です😫ちーん

    添い乳やめたら最初はギャン泣きですよねー😭

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝まで寝ます〜!


    気付いたら朝は私もよくあります😳

    お互い色々頑張りましょう。笑

    • 6月14日