※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラムボン1…25
家族・旦那

少し愚痴らせてくださいー💦今36週4日の初産婦です!明日病院の検診がある…

すいません!少し愚痴らせてくださいー💦今36週4日の初産婦です!明日病院の検診があるんですが、今までは自分で車で運転して行ってました。車で大体15分くらいのところです。
皆さんはいつまで車の運転していましたか??

まだ車の運転もしようと思えば出来なくはないんですが、もういつ陣痛がきてもおかしくない時期ですし、正直少し怖いです。
でも明日は天気も雨なので、バスで行くのもまた怖いし、だったらバーっと車で行っちゃった方がいいかなと思っていたんですけど、、

旦那が明日雨だから職場の通勤で車使いたいと言い出しました。でも検診あるから〜と言ったんですが、じゃぁ職場まで送ってくれるなら使っていいよ、と。。

臨月の妊婦に送り迎えをさせる、、
これってどう思いますか??確かに旦那の職場までは歩くと30分くらいかかります。雨だと大変かもしれませんが、なんだかなぁ。。モヤモヤです。

家事もすごく手伝ってくれるし、優しいいい旦那なのですが、今日はこのこともあってイライラしちゃって口聞いてないです。

コメント

かず✴︎

産まれる前日まで運転してました‼︎
産まれる日にも予定はあったのですが朝からおしるしがあったので運転はひかえました…
旦那の仕事はシフト制なので検診日はだいたい休みをとってくれてたのですが、どぉしても休めない日は自分で運転でいってました。笑

みゆ

陣痛来る前まで運転してました*\(^o^)/
予定日付近の健診も車で行ってました!
バス、電車はやっぱりなにかと大変で。・゜・(ノД`)・゜・。

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

産まれる直前まで運転してました^ ^

cornus

私は予定日3日超過で出産しましたが、出産当日までほぼ毎日、運転してました。
あくまで私の場合です。

旦那さんは車、自分はタクシーで検診へ というわけにはいかないですか?
タクシーは。。ということなら送迎してあげるしかないかな。

deleted user

私は冬道だったという理由で38週くらいでやめましたが、運転自体は特に問題なかったと思います(^ω^)
雨の中30分も歩かせるのは可哀想なので、私なら送り迎えしてあげますね。
それもできなそうなら車は旦那に使わせます。
飲み会の送迎ってわけでもないし、お互いある程度協力は必要かなと思います(^_^;)

♡いくみん♡

生まれる前までしてました!
帝王切開の為前日から入院で、入院の時は祖父に送ってもらいましたが、それまでの検診や買い物等は毎日乗ってましたよ!!
ちなみに病院まで50分くらいかかります!

二児の母

、、、皆さん、直前まで運転されていた方がたくさんいらして、びっくりしました!

私は33週で里帰りしたので、32週で運転はやめました。
お腹が圧迫されて、前かがみになれないので、それでも結構きつかったです。

きんちゃんより

みなさんと同様、私も直前までバリバリ運転してました!
時と場合によると思いますが、なんとなく母の感?で、出産間近だったらしないだろうし、運転中産気づいたらそのまま産院いけばいーやーみたいな、ノリでした(笑)w
旦那さんも、今まで普通に運転してた嫁さんだから、あまり深く考えなかったのかも😓

KSJY

私も産まれる直前まで運転してたし、旦那の送り迎えも普通にしてましたが、
クラムボンさんが気になるなら
旦那さんに心配だからと一言話してみたらどうですか??

el

36w2dで 切迫と診断されたりで安静続きでしたが 35w3dで解除されたので 全然運転してますよ😆💓私も、産婦人科まで 15分くらいです✌︎ 主人の送り迎え(仕事)は 片道20分くらいだけど私も雨の日送ることあります(´・_・`)
歩かせるのはかわいそう..
のみとか遊びなら いってこいや👊となりますがね (笑)(笑)

RiRi1250

私なら送っていきます。
全然運転できるし、陣痛くるといってもすぐ痛くなるわけではないので痛くなったら止まればいいし。
そんなにモヤモヤする話ではない気がします。

なーむ

私は集中力が低下してしまい事故を起こしかけたので25週くらいで止めました。
主人は単身赴任のため、里帰り前の病院までは電車を乗り継いで行っていました。駅までも3分くらいで電車の本数も多かったので…
里帰りしてからは母親に送ってもらっていました。
でも知人は直前までしていたそうです。

deleted user

臨月までずっと運転して
通ってましたよ(^o^)
病院は実家から15分〜20分ほどの
距離でしたけど、旦那は朝からおらず
母も仕事、祖母も仕事だったので💦
バスだと酔うこともあったので、
利用はしなかったです( ´•ω•`)
旦那さんも職場の近くに公共機関が
あるならそれ利用してほしいですよね…
私ならそういいます。

和

お腹の出方が前にすごいことになっているのと小柄で、もう安全確認が出来なくなってきたので先週から運転辞めました…

安全確認が出来れば特に問題ないかな?と思います✨

クラムボンさんの体調次第だと思います!!

ぷに

一人目はギリギリまで高速で一時間通勤してました。その名残からか、変わらず運転しています‼里帰りは旦那が夜勤の平日だけしている為、運転バリバリです🚗実家まで高速で一時間くらいです(-_-;)

うちの旦那は妊婦が運転することに対して危機感はないように思います。家族で買い物や遊びに行っても、旦那は子どもと後部座席で私が運転したりするので(´・ω・`)
一人目出産前は「もうちょい気を遣え!」と言ったこともあります(笑)
反対に私の兄には「もう出産まで近いのに、運転して他の車に追突されてお腹の赤ちゃんに何かあったらどうするんだ!」と怒られました(笑)
人それぞれ男女問わず、色々な考えをお持ちなので、クラムボンさんが不安だったり体調が心配ならば伝えてみるべきかと思います(^^)🌠イライラしてると、疲れちゃいますしね(。>д<)

投稿見ると運転してる方が多いかなーと思いましたが、気になさらず(ノ_<。)
人は人、自分は自分ですので、考えを閉じ込めず、旦那さんと良い解決法を見つけてください(^^)🌠
あと少しの妊婦生活、楽しみましょー(o^-^o)