※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

キッチンの汚れについて夫からの指摘に困っています。育児や家事の負担について悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか。

キッチンのシンクにピンクカビや汚れがこびりついていて、
夫が掃除していました。

しっかりしてよ、洗ったものも菌まみれになるよ
家の事出来んなら、俺がするから代わりに働いてよって言われました。

妊娠して好きな仕事辞めて、職なし、貯金なし、取り柄なしの私は何も言い返せません。

皆さんならなんて言い返しますか。
夫は激務で休みは今までほぼなかったし給料もいいけど、
その分育児はほぼしていません
夜泣き対応もぐずり対応も出来るんかな

コメント

maru

いいよね仕事の失敗は私には分からないから

って言いますね。

ちゅる(29)

わかった、
じゃあ今までの子どもの予防接種済んだもの、これからしないといけないもの全て把握してて、今までどんな風邪をひいて最高何度まで熱が出て、体調崩した時のサインや普段の平熱も知ってるんだよね?
どんなものが食べにくい好き嫌いも知ってるんだよね?
専業主婦って家事だけするんじゃないからね。
家事だけ完璧だったらいいと思うなよ。
家事できても子育てろくにできなかったら意味ないから。
そこまでわたしにいうってことは自分は家事も育児も完璧にできるんだね?

夜泣き対応も育児もほぼしてないくせにたかがちょっと
シンク綺麗にしただけで大口叩くな。

仕事してお金稼いできてるのがそんなに偉い?
仕事して育児もしてってしてるお父さんこの世に何万といるよ。
あんたが仕事して偉いっていうならその人たちは神様だね。
上には上がいるってことわかっとけよ。

っていいます(笑)

はじめてのママリ🔰

育児は私がするから、
家事を分担しましょうと
伝えてはどうでしょうか☺️

旦那様の言う家のことに
家事育児含まれてるってことですよね。
その時点でおかしいんです。
仕事・家事・育児
夫が仕事してくれるなら
妻は家事をする。
ここまでは私は理解できます。
仕事してもらって家事まで
してもらおうとは思いません。
でも育児があるなら別です。
負担はすごく増えます。
家事育児どちらかを
しっかり半分やってほしいですね😭

ぽん

育児もやった事ないのに偉そうなこと言うな!って言いますね〜

てか家族で住んでるのにそのくらいしろよって思います😇

はじめてのママリ🔰

今から自分が正社員でバリバリ働いて旦那さんには、家事育児を担当してもらう事は考えていますか?😃そんな夫婦のカタチも悪くないと思います😊
私は仕事が嫌いで、結婚してからは家にいたいタイプなのですが😅👍外で上司や会社にこき使われて働く事に比べたら主婦は天国です(笑)旦那さんには頑張って働いてほしいです😅逆の気持ちなら、働いて旦那さんを養うのもいいかもしれませんよ👍

ビスコ

掃除ありがとう、わかった!
と言って、さっさと仕事見つけて働いちゃいます💕

私は仕事好きで、今は時間とか仕事内容とかセーブしてやってるので、もし旦那にそんなこと言われたら喜んじゃいます😂 これで好きなように仕事行ける!万歳!
でもうちの旦那はそれが分かってるから中々そんなこと言ってくれません😢

主さんも好きな仕事を辞めたとのことですので、同じ業種でもう一度はじめちゃってもいいのではと思います😀🍀

ドレミファ♪

すいません
子供もいるしさすがに汚れはわかりますかシンクにカビは私のなかではありえないです😓
食事の支度もするのに風呂場ならまだしも…

なので言い返しません

お子さん目が離せなく掃除できないなら旦那さんのお休みの時にでも私はします

💩便P🌟

シンクにピンクカビって…結構掃除してない感じですか😓?なかなかシンクにカビは聞かないですが💦💦
それは言われて当然のような気もします…

しゅがー

私も旦那に俺が家事育児するから代わりに同じ資格取って働いてよ。って言われたことあります😅
私も仕事辞めてしまっていたのでその時は言い返せず…
子どもが幼稚園や保育園の年齢になったらまた働き出す予定なので、その時に家事育児を分担しようと思ってます!(笑)
旦那さん仕事も激務で休みがないのは大変ですが、育児も24時間365日ですもんね😢家事はほどほどでいいと思います。私なんて毎日の夜ご飯作るので精一杯です😫

シンクにカビ汚れがこびりついてるなら多少のことは言われても仕方ないと思います😂💦
よくみなさん育児してるだけで充分!と言いますが、専業主婦ならば家のことは"最低限"しなきゃいけないと思います💦

ただ、俺がするから代わりに働いてよ。という発言は話が変わってくるので、

ごめんね今度から気をつけるね!でも言い訳じゃないけど育児に精一杯で手が回らない日もあるから大目に見てー!って返事します。
それでも何か言ってくるなら、自分だって仕事で容量足りないー!って日もあるんじゃないの?って言いますね🙇‍♀️

すいか

シンクを使いおわったら、熱いお湯でシャーって流すだけでかなり綺麗になりますよ!