※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保活と就活について、先輩ママの経験を聞きたいです。休職中で優先順位が気になります。保育園が決まっていない状況でどちらから進めたらいいか悩んでいます。一時保育を利用している方、経験を教えてください。

保活と就活についてです。
色々調べてはみているのですが、先輩ママの経験も聞かせて頂きたく投稿します。保活と就活どのように進めたらいいか分かりません💦
休職中で申し込んだら優先順位は下がるだろうし、かといって保育園決まってないのに面接行ったりしたら会社が困るだろうし…どっちから進めたらいいのか…
やっぱりみなさん一時保育とか使ってうまくやりくりしているのでしょうか?
経験ある方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

求職中の間違いです。

ダンボ

私は都内激戦区ですが保育園受かってからお仕事探しました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    少し気が楽になりました😭
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
せつ♬

激戦区の為、求職中だと1歳児クラスはまず無理と言われたので、認可外に預けて、フルタイムの仕事始めて、点数上げてから、認可の4月入園申込みました!
役所で、どれぐらいで認可園に入れるか、認可外の空きの状況を確認してから、就活しましたよ👌

• ママリ

ママリ

認可外をつかわれたんですね!
    参考にさせて頂きます!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
  • せつ♬

せつ♬

地域や、どこの園に預けてるかによって変わるみたいですが、私の地域は、認可外から認可への転園希望だと、加点がつきました!
    こちらも確認してみるといいかと思います😊

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そういった加点もあるんですね!
    確認してみます‼️

• 6月12日