※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近の胎動がお尻や下腹部に感じることが多いですが、逆子の可能性はありますか?前回の検診では頭が下でしたが、最近転んだこともあり、心配です。30週過ぎて自然に治った経験のある方、転んで逆子になった経験のある方、いますか?

最近、胎動がお尻や下腹部あたりに良く感じます😳
逆子になってる可能性ありますかね??
前回までの検診では頭が下でしたが、
最近エントランスですべってお尻から転んでしまったので、もしやその時…?と思い当たる節もあります😅
転んで逆子になった方いますか??
また30週すぎてから自然に逆子が治った方いますか??

コメント

ふちゃ

わたし32週くらいで逆子直りましたよ🙆‍♀️寝てる時ドゥルン!てなんとも言えない感覚に襲われ飛び起きました(笑)

• ままり

ままり

逆子もどったのですね!ドゥルン!の胎動すごそうですね😂

• 6月12日
ひろ

逆子の時は下腹部というよりおしりの穴や膣に向かって突き刺さる感じで、すごく痛い胎動でした😂
33週後半~34週くらいに逆子になりましたが、帝王切開直前のギリギリで戻りました😅

• ままり

ままり

まさにお尻の穴らへんなのです!胎動の痛みはないのですが、疣痔になってるので振動が…笑
    ギリギリに逆子治るパターンもあるようでちょっと安心しました!!🙏✨

• 6月12日
まあー

私もお尻の穴らへんや、下腹部に胎動を感じて、ムズムズくすぐったいこともよくありましたけど、逆子になったことはないですよ!

• ままり

ままり

下の方で胎動感じても必ずしも逆子になってる訳じゃなさそうですね…!
    頭で押されてたりするんですかね🤔笑
    下腹部に胎動多いと頻尿になってトイレ増えました😂

• 6月12日