※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満腹中枢ないのすけ
子育て・グッズ

お子さんが長期ICU入院中のママさん、搾乳や通院が大変で家族との生活を待ち望んでいます。同じ経験者の気持ちの切り替え方を知りたいです。

出産後お子さんが長い間NICUに入院していたママさんお話しませんか🙌🎶

搾乳を届けるの大変ですよね😫
できることなら毎日会いに行きたいけど運転はしばらく控えないとだし、上の子と里帰りしてるので距離があって電車とシャトルバスを乗り継いで行くのは産後の体には結構しんどいです⤵️💦

先天性の疾患などいろいろあって退院のメドは全然たっていなくて赤ちゃんたちが帰ってくる前に自宅に戻ることになりそうです😢🌀
なんの為の里帰りなのか(笑)←以前つぶやいたら優しい言葉をかけてもらえて救われました♥️

今の間に上の子の1人っ子期間をめいっぱい楽しもうと思っています💃✨

でもやっぱり早く家族皆で暮らしたい😢💔
焦っても仕方ないですよね💦

同じような状況を経験した方などは気持ちをどう切り替えていましたか?
知り合いが…
とかのお話はご遠慮ください✋
ご自身のお話が聞きたいです🍀

コメント

ちょこ

我が子は、3ヶ月の早産で900g無かったので、NICUとGCUに4ヶ月ほど入院してました!
家からバスと電車で往復3時間かかる病院だったので、毎日は通えませんでした😭💦
毎日心配してましたが、先生や看護師さんがいるから逆に安心なのかぁって思いながら、毎日搾乳してました😆❣️
家から近い病院に転院してから、気持ちも楽になって、お家に迎える準備して退院を心待ちにしてました🥰

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

お子さん900gなかったんですね‼
    赤ちゃんもまるちゃんさんも頑張ったんですね😭💕
    往復3時間はさすがにきつい…

確かに安心感はあります💡
    会いに行く度点滴が外れたり沐浴デビューしてたりと何かしら進展があるのでそれも励みになってたりします🤗✨

私も今の間にいつでも帰ってこれるように心の準備や家の準備を整えておこうと思います‼️

• 6月13日
こん

上の子が早産で1ヶ月半NICUに入院してました🙋‍♀️
1ヶ月半毎日自分で運転して母乳届けに病院通ってました💦
入院してる子どもに対して母乳持って会いに行くことが今精一杯できることだと思ってましたね。
里帰りもなしで1人目の子どもだったので、旦那は日中仕事でいないしひとりで家にいても寂しいし悲しくなってくることもあったので、紛らわすためにも毎日赤ちゃんに会いにいってました!
赤ちゃんはママとパパに早く会いたくて早く生まれてきて、NICUに入院してるのも早産になって心の準備ができてないママのための休憩の時間&準備期間を与えてくれたんだなーって、とにかく前向きに考えて過ごしてました🙌
当時は前向きに考えて今2歳7ヶ月になりましたが、NICUにいたときの写真、動画、あとドラマのコウノドリを見るといまだに涙が出ます😭笑
早く産んでしまってごめんねとか私のせいでとか色々思うので、なんやかんや無理してたのかなーと。
思い出すと涙は出るけど気にしても仕方ない!と思って元気にやってますよ💪
ぜひ、上のお子さんの一人っ子時間目一杯楽しんでください!上のお子さんにパワーいっぱいもらってください!
あとは無理せず里帰り中はたくさん甘えさせてもらっていいと思います😊

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

運転して毎日通ってたんですね💦
    私は初めての帝王切開だったので何となく運転が怖くて控えています😫💦

ひーさんの前向きな考え素敵です🎀
    ほんと気にしてても仕方ないですよね‼️

切迫で入院してて1カ月半以上上の子と離れてたのでたくさん甘えさせてあげようと思ってます🙌💕
    今の間によく寝てよく食べてパワーつけまくります😆👍

• 6月13日