※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
妊娠・出産

出産後、母乳が普通に出始める時期について相談があります。

6/9に出産しました🤗
出産後、3日経ちましたが助産師さんがおっぱいをしぼると少し滲み出てくる程度でまだ赤ちゃんの吸う力では全く出てないと思います😢
皆さんどのくらいで母乳が普通に出始めましたか?

コメント

退院前日に30とか飲んでくれるようになりました。
それまでは助産師さんに毎日おっパイマッサージしてもらってました。

• mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

やっぱりおっぱいマッサージは大切なんですね!!
    がんばります✊

• 6月12日
きら

入院中は全然出ませんでした😂
帰ってからで始めたぐらいでした😂

そうなんですね😣
    そんな出ないからって焦らなくても大丈夫なんですね!!

• 6月12日
  • きら

きら

吸わせてあとはミルク足して、そのうち出ますよ!☺️

• 6月12日
mama⑅◡̈⃝⑅

まずは赤ちゃんが吸い付いてくれること、それで乳腺が少しずつ刺激されて開通してきて⇨脳からオッパイ作れー‼️と命令がきて4〜5日目ぐらいに急にしこりがゴロゴロできて⇨熱を持って熱くなり⇨ガチガチに張ってきます✨

初めは0mlからスタートですよ😆刺激を与えるための4日間って感じなので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

稀に初めから大量に出る人もいますが😂

すごく詳しく教えていただいてありがとうございます😭
    やっぱり初めは赤ちゃんもお母さんも吸ってもらう、吸い慣れるで力合わせてがんばっていかなきゃですね!
    焦らず自分たちのペースでがんばっていきます✊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

3日目の朝に、おっぱいチェックに来てくれてた助産師さんに、今日の夜から出るよ!🙌と言われ、
本当かー?と思ってましたが、ガチガチに腫れあがりボーリング玉の様なおっぱいになり、しっかり出ました!!初産でこれだけ出るのは珍しいと言われたので、珍しい方かもですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにウチの子が、産まれてすぐから凄い力でチューチュー上手に吸ってくれる子で、吸うの上手いからすぐ出そうだね!とも言われてました!!子どもの吸いつき方も関係あるのかな?とか思いました!!

• 6月12日

人それぞれなんですね🤗
    うちも子供は吸う力強いんですけど!わたしの乳首が短めなのでなんだかうまく咥えさせてあげられずさっき初めて保護器を使ってみました!
    そしたら今までになかった吸われてるっていう痛さがあったので刺激になってこれから出るようになりますかね😚💓

• 6月12日