※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて疲れています。赤ちゃんのうんちの出が心配で、何が原因か分からないです。

午前中から夕方くらいまで
授乳間隔が1時間置きになりました…
それまではだいたい2時間置きだったのに…😭
一応夜は2時間半ほどまとまって
寝てくれるのですが…🥺
徐々に授乳間隔が長くなってくると
思っていたのになぜか短くなる…
おっぱいじゃないかと思って、
歩き回ってあやしたり、オムツを変えたりと
色んなことをしますが、
やはりおっぱいを探して泣きだします😭😭😭
授乳間隔が短いので、
家のことも全然できないし
わたし自身の体力もなくなってぐったりと
疲れてしまいます…😭
こういうものなんですかね?😭

うんちが2日に1回(大量)しか出ないことが多く
今日はまだ出ていないので
今3日目になります…
もしかしてそれでお腹が痛いのかで
泣いてるんでしょうか😭😭😭

もう分からなさすぎで😭

コメント

ぴょん

おっぱいの量が足りてないんじゃないですかね?
ミルク足してもダメですか?

  • mmm

    mmm

    体重ちょっと増えすぎだからミルクは足さなくていいと1ヶ月検診の時に言われたので、今は足さないようにしてるんです🥺
    ミルク足して寝てくれるなら足したいんですけど😭😭😭

    • 6月12日
  • ぴょん

    ぴょん

    そしたらおしゃぶりはどうですか?
    口寂しいだけかもしれません😓

    • 6月12日
  • mmm

    mmm

    おしゃぶり!
    使うつもりがなくて用意していませんでしたが、一度試してみます!
    ありがとうございます🥺✨

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

人によると思いますが、夕方にかけて疲労などで出が悪くなる方もいるそうです!

  • mmm

    mmm

    夕方から夜にかけては基本的にまとまって寝てくれるんです😭
    朝から夕方くらいまでが授乳間隔短くなってしまって…😢

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    結構おしゃぶりとか優秀アイテムですよ!賛否ありますが。

    あと💩に関してですが、
    うちの子も1ヶ月検診後それまでは毎日出ていたのが2日や3日に1回のペースになってました。特に本人は苦しそうにしてたり痛がってたりする様子もなかったので、まぁ長くて3日4日くらいでなかったら綿棒浣腸するかなぁくらいで思ってましたが、2ヶ月検診の時に担当ドクターが、今1日1回出ていないと離乳食始まるともっと便秘になるから1日1回は出すようにと言われました😊

    • 6月12日
  • mmm

    mmm

    おしゃぶり使ってみようと思います!

    そうなんですね😭!
    痛がっているようにも見えないので、綿棒浣腸して様子を見てみます!
    もっと便秘になるのは困りますね🙄🙄🙄
    マメにお腹のマッサージなどしてあげることにします!
    ありがとうございます🥺✨

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

授乳間隔短いの大変ですよね💦
お疲れさまです😭

赤ちゃんてほんとに、日によるなーって思います…
うちも2時間あくときもあれば1時間で不機嫌なことも💦
うちの場合は午前寝、昼寝のタイミングと授乳タイミングが合わないとそうなることが多いような🙄

おっぱいを最終的に探すということなのでお腹が減ってるので間違いないかな?と思いますが母乳は足りてそうですかね?
ミルクに置き換えてみると腹持ちがよくて寝てくれることもあるみたいです!
うちはそんなに効果が無かったですが😅

あと抱っこされた状態だとよく寝てくれたり!
うちは最近昼間抱っこじゃないと寝なくてしかも横抱きがハマることもあればちょっと寄りかかる感じのスタイルがいい時とか、抱っこ紐がいい時とかバラバラで💦
でもハマるとそこから1時間半ほど寝て、起きてもご機嫌だったりしますよ☺️

うんちはうちもだんだん出る頻度が減って、うちは1日1回なんですけど
初め少なくなって心配になったので一応、朝昼夜と綿棒浣腸してます!
そうするとどこかのタイミングで出たりします!

  • mmm

    mmm

    ここ最近ずっと朝から夕方にかけて1時間起きほどなので、本当に疲れてしまいます😭

    1ヶ月検診の際に体重がちょっと増えすぎだからミルクは足さなくていいと言われたので、ミルクを足すことはしていません🥺
    ミルクに置き換えするとよく寝てくれるんですけど、今ちょっとポットの調子が悪くてすぐにお湯を作れないので、とりあえず母乳にしてます😂笑

    抱っこだとそこそこ寝てくれますが、置いたらすぐに目を覚まして泣き出しちゃいます😭
    抱っこの時は置いたら泣かなかったですか???

    一応朝に綿棒浣腸したりしてますが、なかなか出てこず😭
    わたしも朝昼夜と1日3回にしてみようと思います!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦下に新たに投稿で返信しちゃいました💦

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ミルクはやめてるところなんですね💦
でもわかります!母乳すぐあげれるのでそのほうが楽ですよね😂
わたしも同じ理由で母乳です 笑

そうなんですよー💦置いたらおきますよ!笑
色々やり方試したんですけど無理で、、
なので寝たら抱っこ紐のまま、私はクッションに寄りかかって一緒に寝ます😂
あんまり私が後ろに倒れると子どもがうつ伏せになっちゃうので、頭の後ろにクッション入れたりして割と真っ直ぐに近い状態で寝ます😅
でもお昼寝の2時間くらいとかなので、苦痛ではないし寝れるだけでもだいぶスッキリして休めた感ありますよ💓

綿棒浣腸すぐ効果ある時とそうじゃない時あります🥺
うちも今日はまだ出てません 笑

  • mmm

    mmm

    母乳はほんと楽です😂笑
    ミルクの方が腹持ちはいいんですけどねえ🥺🥺🥺

    やっぱり起きちゃいますよね😭
    抱っこ紐使って一緒に寝ちゃってるんですね!
    いいアイデアですね😌✨
    わたしも試してみます😊

    基本的にいつも効果ないんですよねー😭
    はやく出て欲しいです🥺笑

    • 6月12日