※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

離乳食で野菜や味つけたものを食べないことが多く、旦那さんも外で食べるため取り分けが難しい。食べるのはご飯や味噌汁に野菜くらいで、単品での食事が難しい。ベビーフードも嫌い。

離乳食が未だに野菜とか味つけたり、潰さないと食べないものの方が多いです。
お好み焼き
おやき
豆腐ハンバーグ
ブロッコリーそのまま
卵焼き
納豆
↑上記のものは何度も食べましたがすぐにべーっと出してしまいます
おやきとか食べさせれたらどれだけ楽かと思うのに、
全然ダメです😔
旦那さんは外で食べてきちゃうこと多いので、取り分けは出来ないです。
よく食べるのは
ご飯
味噌汁に野菜入れたやつ
くらいで、ほか思いつきません、、
単品で一品食べて欲しいのに食べなくてレパートリーも増やせません😢😟
こんなんでもそのうち食べるようになるんですか?
作る気力、作り置きする気力、余裕もないです😔😔
ベビーフードも頼りたいけど、ベビーフードの独特の味ももはや嫌いらしいです

コメント

莉子はは

歯は生えてきていますか?うちの娘も白米だけ、や味噌汁しかだめなときがいまだにあります。でも、私は母に一つでも食べれば良いんだよ。お腹が空いたときはバナナなどを小さく切ってあげてみては?とアドバイスされました。プレーンヨーグルトにバナナを切ったのを入れたら毎朝ねだられます。白米とバナナヨーグルトだけというのはよくあります。ベビーフードだめで、口に入れても手で出します。大人の箸からあげると喜んだりしますが…

•  めろちゃん

めろちゃん

歯は8本も生えてるんですよね😢💦歩きながらだと食べたり、昨日は食べたのに次の日は拒否だったりもするし、なんだか好みも掴めなくてイマイチです😩💦
    私も親にそう言ってもらいました😓
    いわゆる子供がパクパク食べる!みたいなレシピ食べた試しがないです🥵🥵

• 6月12日

全く一緒で思わずコメントしちゃいました!
うちもお米やうどん、豆腐や細かく切った野菜を混ぜて味噌か和風だしで味付けしたもの以外食べません🤣
ベビーフードも嫌いです。

そのうち大人と同じもの食べたくなるだろうと割り切ることにしました。解決になってなくてすみません😭

•  めろちゃん

めろちゃん

下に間違えて書いてしまいました🙄笑

• 6月12日

退会ユーザー

あー同じです😭😭
    とりあえず豆腐混ぜとけって感じです😭笑
    お肉のパサパサ感が苦手らしくオエッとなります🤣
    ほぼ同じです、、野菜のバリエーション増やしたりたまにお肉入れたり、味噌とかお醤油とかで味変したりでなんとかやってます。。
    とりあえず栄養取れてれば大丈夫だと割り切ってます😅
    体重は、曲線内です!標準よりは軽いですが😅
    とりあえず生きててくれればよしです😂

• 6月12日
ママリ

うちもです😭😂
パクパク食べてくれる子が羨ましいですよね💦
ベーって出されますよね〜

うちは卵と、トマトが大好きです。
トマトはそのままあげて、オムライス、卵焼き、野菜の卵とじ丼などしてます〜
昨日ひじきの炊き込みご飯したら食いつきよかったです!
とにかく野菜やらお肉やら食べさせないと💦ってなってるので本当食べないと心配ですよね。

•  めろちゃん

めろちゃん

野菜の卵とじ丼美味しそうですね⭐︎😍ですよね!毎回野菜も肉も🍖ってこっちが食べさせなきゃ食べさせなきゃって焦っちゃって😩
    いつか食べてくれるといいのですが、、

• 6月12日
 めろちゃん

えー嬉しい😭💦💦うちもうどん食べます!
そしてなんでも豆腐と混ぜて醤油や、味噌やって、ひき肉入れるときは片栗粉もいれてドロドロにして食べさせるんですが、そんなんしてまで食べさせた方がいいのかなとか思ってきちゃって😥
毎回メニュー同じになってますか?もうそれでいいならそうしちゃおうかなと😓
体重とかどうですか?