※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🧸
妊娠・出産

2人目の子供の性別が違う場合、必要なものや便利なグッズについて教えてください。例えば、洋服や肌着など、何を追加購入したかなど教えていただけると助かります。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

1人目のお子さんと2人目のお子さんの性別が違かった方は2人目のお子さん産まれる前に何を追加で購入したりしましたか?
2人目も男の子だったらと思って息子の時の洋服を汚れ落ち無くなってしまったもの以外肌着からしまってあるのですが女の子だったので何が必要なのか分からず😭💦

2人目でこれあったら便利だった!っていうグッズも教えていただけたら嬉しいです😊

これ買い足したよ〜!とか教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

エイヤ

ほとんど買い足してないです!
赤ちゃんのうちは性別っぽさ関係なく着せても全然問題ないです笑

• M🧸

M🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですか!!
    よく女の子に間違われていたので男の子って感じの洋服ばっかり買ってしまっていて女の子に着せるのもって思ってました😂
    洋服も着るようになるのしばらく後になるのでその時にまたかんがえてみます😊💕

• 6月12日
麻婆丼

肌着は着れるやつはそのまま着せて服と追加の肌着買いました🙋‍♀️男の子な感じの色と服しか無かったので女の子用と思って買いました😂
おかげで服だらけですが、なんやかんやと写真撮るし良かったかなと思ってます😁
後の道具類はそのままお下がりにしました💕

• M🧸

M🧸

そうなのですね!!
    息子の時男の子って分かる洋服しか着せてなくて😂
    もっと中性的な可愛い感じの洋服買ってれば良かったです😭
    道具類何かあったほうが良かったものとかありますか?
    ハイローチェアとかしかなくて💦
    バウンサーとかあると便利ですかね?

• 6月12日
  • 麻婆丼

麻婆丼

同じです!家も男の子ー!みたいな色柄ばかりだったので中性的にしとけば良かったと思いました😂
    でも女の子用のやつ見たら可愛くてつい買っちゃいました😆
    バウンサーは買わずにハイローチェアしか使ってなかったです!
    嫌がる子もいるみたいだけどあると便利かもですね💕

• 6月12日
  • M🧸

M🧸

ですよね😭
    女の子のお洋服すごく可愛いですよね🥺種類も沢山あって!
    ハイローチェアあれば問題ないですかね?😊
    バウンサーはハイローチェアダメだった時に買うことにします!丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月12日
  • 麻婆丼

麻婆丼

グットアンサーありがとうございます😭❤️
    我が家は今回もハイローチェアで乗り切ろうと思ってます🤭もし必要そうなら買い足す予定でw
    夏暑いですがお互い頑張りましょうね😆💕

• 6月12日
  • M🧸

M🧸

こちらこそありがとうございます🙇‍♀️
    3人目のお子さんもう少しですね!🥺💕3人のママさん尊敬します😭
    出産頑張って下さい!😊💕
    私はまだ全然初期なのでなんとか夏乗り切れそうです😂頑張りましょう〜☺️

• 6月12日
yuki

特にないですかね🤔

1歳半すぎあたりから女の子らしい物を買い足したりはしましたが、産後は特に性別が理由の買い足しはなかったです✨

強いて言えば私は成長過程を撮りたかったのでミニーちゃんの80サイズの羽織を買って生まれた月から1歳の誕生日まで毎月同じのを着せて写真に残しました🙌
なので、それは新たに買いました。笑

• M🧸

M🧸

皆さん買われないみたいですね!!!
    旦那が洋服買わなきゃね💕とか言っていたので男の子っぽい服ばかりなのでやっぱりダメかなーって思っていたのですが買わないで大丈夫そうですね☺️💕

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
  • yuki

yuki

買っても1~2着とかですかね?🤔
    逆にこれから洋服代嵩むので赤ちゃんの時は抑えた方が後々に回せますよ😂

• 6月12日
  • M🧸

M🧸

あまり最初の頃は洋服買わなくても大丈夫そうですね!☺️
    そうですよね😭性別違うとお下がりとかできないですもんね💦

• 6月12日