※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
その他の疑問

ミルクについて質問です!今、ほぼ完母で睡眠前だけミルクを足しているの…

ミルクについて質問です!

今、ほぼ完母で睡眠前だけミルクを足しているのですが、ミルク拒否が始まってしまいました...

哺乳瓶の乳首を変えてもダメだったので、ミルクの種類を変えるとちょこっと飲んでくれたのですが、やはり前程飲んでくれません。

今だに母乳の飲み方が上手ではなくチビチビ飲むタイプの子なので、ミルクを飲まなかったらすぐに目が覚めてしまい、なかなかグッスリ寝れないようです💧

ミルク拒否が始まってしまったらずっと拒否ですか?
一時期のものなのかなぁ...

経験のある方はどうやって対処してましたか?💧

コメント

えりかmy

初めまして(-´∀`-)

ミルク拒否大変ですよね。。
うちも、長女次女共に拒否され哺乳瓶を買いあさりましたが無理でした。。。

途中で保育園にも預けなければならなかったので、困りましたが結果少しづつ飲んでくれたようです。。まま以外で旦那様など飲ませてもらえるような方がいれば、代わりに飲ませてもらったりとかはされましたか?母乳の臭いがするママのは受け付けない子が多いみたいですよ( *¯ ꒳¯*)

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

初めまして(*^^*)
    コメントありがとうございます⭐️

私もいつ復帰になるかハッキリしてないのでミルクに慣れていてほしいのですが💧
    最近まで普通に飲んでたのに何で突然嫌になるんでしょうね(´・_・`)

旦那が飲ませると更にギャン泣きで嫌がります💧
    旦那の両親が飲ませても駄目でしたぁ💦

• 6月19日
さとはな

母乳を哺乳瓶で飲ませてみるのはどうですか?
それで飲めるようなら少しずつミルクを母乳に混ぜて味をならすとか?

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)

なるほど!
    哺乳瓶で母乳を飲むなら吸い口のせいじゃなさそうですしね‼︎
    ミルク勿体無いし、色々試してみます⭐️

• 6月20日