※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

逆子で出産された方への質問です。28週目で初めて逆子とわかり、不安に感じています。胎動で向きが変わった経験や、蹴られる位置の変化について教えてください。

途中まで逆子だった方、逆子で出産された方!

27週、間も無く28週です。

先日の検診ではじめて逆子といわれました。3人目の妊娠ですが検診で頭と足逆さまだと言われたのは初めてで正直焦っています。

先生にもこの時期ならまだ戻る可能性あるからと言われたものの、
あの検診以来、今はどの向きなんだろうと気になってしまいます。

胎動は多く感じるのですが
下腹部あたりに胎動を感じるのですが、頭と足が逆さまだとやはり膀胱あたりを蹴られる事が多かったですか?
胎動で、向きが変わったかな?と思うことはありましたか?
蹴られる位置が変わったなど。教えていただければ。(*^^*)

コメント

うめりんこ

私は一人目も二人目も逆子ちゃんで、どちらも34〜35週くらいで頭が下になりましたよ(o^^o)逆子体操は二人ともしておらず。
膀胱を蹴られるわ押されるわでトイレやばかったです。蹴られる位置が変わったのにもなんとなく気がつきますよ(o^^o)

ぴいチャン

私も32週まて逆子でした
もう帝王切開で好きな日に産もう!!と決めたときに、徐々に膀胱らへんで感じていた胎動がおへその辺りに…
まさかと思ってたら、次の健診ではばっちり逆子なおってました^∀^

逆子体操はせずに、寝やすい左を下にして寝てただけです。

ひめゆめれん

34週で逆子がなおりました。
逆子ちゃんだと膀胱辺りにを蹴られてトイレがますます近くなりますよね。
逆子がなおった時、ぐるんと回ったのでわかりました。
38週とかで逆子がなおった例も聞きました。
27週だったらまだ大丈夫ですよ。

ちぃ

よく動いているのはわかるのですが、逆子が治ったとかそうゆうのがよくわからないでいます!蹴られているのも膀胱とお臍の間くらいで
もっと胃のあたりを蹴られたら戻ったと思って良いのかなーと思っていたのでσ^_^;
皆さん30週以降に頭が下がったとお話されているので希望を捨てずに願っています!

ありがとうございました(*^^*)

とも

私も膀胱とか膣らへんめっちゃ蹴られてて、逆子です。
病院からはまだ何も言われてません。
まだまだ戻ったりするらしいので、気にしてません。
ただ、トイレがちかくなるのが夜寝れなくて困ってます。

らぷんつぇる

今日初めて逆子判定されました。二人目なのでなんとなく胎動の位置で逆子なんだろうなと思っていました。上の方じゃなくて下の方で蹴る、というか踏まれてる感じです(笑)
次男はどうやら右に背中をむけているようで、逆子体操も指導されましたし、まわりやすいように左を下にして寝るようにすすめられました。
まだ戻る可能性は十分にあるのですが、二人目で帝王切開って上の子のお世話もあるからほんとに怖くて、まわれーまわれーと必死です。実家が頼れるのならそれでもいいけど、あまり頼れず、なるべく自宅での生活をしたいので逆子に戸惑ってます( ´△`)

ちょんす

私は、
30wで逆子になって
37wで帝王切開でうみました(*´ω`*)💓