※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が便秘で、今週4日目。病院への連れて行く必要があるか相談。後綿棒カンチョウのやり方を知りたい。

生後1ヶ月の男の子がいます。
先週便秘5日目で大量に💩してくれました。
しかし今週も今日で便秘4日目です😭

今日か明日大量に💩してくれたとしても、
便秘2週目だと病院に連れて行くべきですか?
今の時期他の病気貰うのも嫌だなと思い、、、

後綿棒カンチョウのやり方を教えて下さい💦

コメント

m...a

うちの下の子も最初しばらく便秘気味でした😣
2日以上でなかったらすぐ綿棒して、詰まっては綿棒、詰まっては綿棒でだんだんリズムついてきて治りました😁

綿棒はベビーオイル(オリーブオイルとかでも良いみたいです)を綿棒につけて、お尻の穴に入れてクリクリ刺激するとブリーーーっと出てきます😝👌

助産師さん曰く2日でないのは便秘ではないので3日以上出なかったらやってあげて良いそうです!
あんまりたまると母乳もしくはミルクも飲まなくなってきちゃうと思うのでやってみてあげると良いかもですね😊

莉子はは

綿棒浣腸は綿棒にベビークリームつけて、肛門に入れます。少しクリクリ動かして、入れる長さは綿棒の半分くらいです。泣いて嫌がりますが、逆に泣かせてください。泣く力で出てきますから。不安なときは綿棒の先にウンチがつくか確認してください。

あー

5日も😭
可愛そうになっちゃいますね👶😭

この前たまたま聞いた話だと4日出なかったら連れてきてねって病院の先生が言ってたそうですよ!

ぐずりとか明らかにお腹が張ってなかったら大丈夫だとは思いますが😣
コロナ心配だから中々病院も足向かないですよね💦

まずは電話で相談してから行くか決めるのもアリですね!