※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
雑談・つぶやき

朝から吐き出さぜてください。幼稚園のママ友。私が車を買った話はずい…

朝から吐き出さぜてください。

幼稚園のママ友。
私が車を買った話はずいぶん前にしていて、車種も聞いてきて「いいなぁ」なんて言ってたのに、実はその子も同じ車種の車に乗ってた。
なんかバカにされた気分はわたしだけですか?
どんな車だって新しければ嬉しいし、ワクワクしてるのに、そこ黙ってる必要あったのかな、って思ってしまいました。なに?「いいなぁ」って。

自分のこと話さない主義とかかも知れないけど、今後なにも相談とかしたくなくなっちゃいます。もうしないけど。

朝から息子の絶叫もあって、生理前でもないのに超イライラしてしまう。

吐き出すところがなくて吐き出したいものなので、批判的なコメントだけはお控えいただくと助かります。

コメント

ぷにまな

ママ友さんはまんじゅうさんが買う前からすでに同じ車に乗っていたということですかね??

うーん😓あまりにもまんじゅうさんが嬉しそうに車買ったんだ~と言ってきたから

同じ車持ってる、乗ってるとは言いにくかったのかもしれませんよ(T ^ T)

真相は分かりませんが、、、第三者からの意見です💦💦お気に触りましたらすみません。。

• まんじゅう

まんじゅう

そうなんですよね。
    わかってても、どうしてそこを黙ってたのか、イライラしていたわたしにはわかりませんでした💦
    巣に戻れば少しわかるんですよね。
    ただ、どうでもいい話、友達には言えないなぁって思って、こちらで聞いてもらいました。
    お返事、ありがとうございました😊

• 6月12日
  • まんじゅう

まんじゅう

あまりにも嬉しそうにしてたのなら、とても恥ずかしいですね💦そんなつもりはなかったので、今後気をつけます❗️

それが言いにくくなるのもわからなかったので、いい勉強になりました。
    私、すごく痛い奴ですね💦
    恥ずかしい。

皆さん寛大で羨ましい‼️

• 6月12日
はなみ

気持ち分かりますよ!
何となく心の中でマウンティングしてたんじゃ無いの?って疑っちゃいますよね😓

私も今日は朝イライラしてたけど、エアコンで除湿冷房付けたら涼しくて気分が上がってきました!

まんじゅうさんも気持ちが上がりますように✨

• まんじゅう

まんじゅう

下にしたコメントは母性栽培中さんへのものでした!
    ややこしくてすみません‼️

• 6月12日
まんじゅう

そうなんです❗️
なんだかものすごく上からみられてた気がして、友達じゃないんだなって実感しました‼️
すっきりできること、探してみます!😁
共感していただき、ありがとうございます‼️

k

私もあまりいい気持ちにならないですー💦

「車買ったんだぁ」
「いいなぁ」
は、分かりますけど、

同じ車種だと分かった時に、
「私と同じだぁ~✨」
くらいあっても良さそうですよね😩💦

• まんじゅう

まんじゅう

そうなんです‼️
    ほんとそれだけでいいのに、なんでー⁉️って思っただけなのです。

もともとその方に少し不満があったのもこのイライラの原因になったかもしれません。

私が体外受精で妊娠した子を流産した翌月、彼女が妊娠し、少し経った頃に夜お酒を飲むから白米は食べないよ。と話しになったとき、「いいなぁー、私もお酒飲みたい〜」と言われたことです。
    私、細かいのですかね。
    歳とると、細かいことに傷ついては嫌な奴になっていく気がします。

でも、
    共感いただきありがとうございます❗️

• 6月12日
  • k

k

いやいやっ💦
    それ、確実に相手が嫌なヤツですよ😵😵
    確信犯ですね😡

もう距離おきましょう😒😒

• 6月12日
  • まんじゅう

まんじゅう

なんだか共感してもらえると安心して涙がでます😭
    距離はおくようにします‼️
    たわいもない話だけにします。

• 6月12日
ママリ

きっとまんじゅうさんはいままでにもその方の色々な違和感を感じてきたんだろうなと思いました💦

話聞いてない人というか流してる人いますよね😂
あとあと同じってことが分かったらどうするつもりだったんだろう…とか思いました😅

• まんじゅう

まんじゅう

コメントありがとうございます!そうなんですよね。
    積もり積もったものと、ママリさんの仰るとおり、価値観に違和感もあったんだと思います。
    いずれわかることなのに…。
    幼稚園の送迎でばっちり目撃してしまったのに、言われるまで知らないフリをしようと思います。
    こちらから言うのも言い方考えますもんね。

• 6月12日