※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

友達や幼稚園のママ友との関係でやきもちや独占欲を感じることがあり、自分の性格に悩んでいます。同じ経験をした人いますか?

私は旦那にも結構束縛するとゆうか独占欲が強いのですが、友達にも同じ感じでやきもちとゆうかそんな感じの気持ちになってしまう時があります😥
例えば、同じ幼稚園のママ友で仲良しの子がいるのですが、他のママさんと仲良さそうにしていたりインスタで遊んだりしてるストーリーとかを見るとショボーン…となってしまいます😓あー自分の性格めんどくさ。ってなります。同じような人いますか?

コメント

こっこ

分かりますよー!すっごく!
私は良くも悪くも一途なんだと思ってます😭💦
男性にもそうだし、友達にもそうなっちゃいます。
友達にとっては重いと思うので、気をつけないとですし、大人になってからは全然マシですが、学生時代は結構ヤキモチみたいなのありました💦
友達関係も広く浅くというよりは狭く深くといった感じなので、余計そうなりがちです。
とりあえずSNSは一切見ないようにしてます😌💓

• maaa

maaa

同じ人いたー😭✨✨✨
    そうなんです一途なんです😢
    友達に重いと気づかれないように普通には接していますが、たまにショボーンとなります😫
    私も狭く深く派です!!

学生の頃の恋愛は、彼氏とかの女友達の連絡先全部消して欲しいとか、束縛強めだったけど、さすがに今の年齢ではそこまではしないけど、他の人よりはやきもち焼きかなぁと思います💦

• 6月12日
  • こっこ

こっこ

わかりますよー!学生の頃はショボーンとなったことありました!そういう時の対処法?は笑、一番はSNS見ないことですが、見ちゃったりたまたま知っちゃったりしたら、それだけお友達がたくさんいる子と友達なのってすごいことだ!幸せだ!と思うことです!笑 あとは例えば友達ももちろん大事だけど、何より家族が一番大切なので、家族がいる幸せをしっかり実感することです😌💓
    私は今は嫉妬しちゃうことはないんですが、むしろ過去を思い出してそんな自分の性格に落ち込んだりすることはあります💧笑 でも人から大変ですねとか言われたりするのはちょっと嫌ですよね🤣私も違う性格に生まれたかったです笑
    なんだかmaaaさんとは友達になれそう‥!笑 今でもすっごく仲良しな友達はお互い狭く深くタイプなのでかなり気があってます😁!

• 6月12日
  • maaa

maaa

お返事遅れちゃいました😭💦
    SNS見ないのがやっぱ1番ですよね😭😭😭
    友達が沢山居る子と友達なのが凄いって発想考えたことなかったです😢✨めちゃめちゃいいですね♡
    確かに大事な家族がいて幸せなんだって事も忘れちゃいけませんね💕

こっこさん今は嫉妬心はあまりないんですね✨抜け出せたの羨ましい…😢💕

そうそう私ザA型ってゆう性格なんですが、生まれ変わったら絶対にO型がいいですw
    旦那がOなんですが、口癖は『大丈夫!どうにかなるよ!』なんです😂私もそんな性格に生まれたかったーw

私もこっこさんとは友達になれそう😂😂
    同じタイプのお友達いるんですね♡羨ましいー😢💕

• 6月13日
  • こっこ

こっこ

今でも旦那さんに嫉妬する感じですか?😌 ラブラブですね😁💓悪いことじゃないですよ!
    私もA型です!そして夫もO型です!笑 O型の人と結婚したいと密かに思っててたまたま夫がO型でした!笑
    夫も全然細かいことは気にしないタイプです😁羨ましいですよね💦笑
    幼稚園のママ友さんとかとの関係すごく悩んじゃいそうです💦うちは保育園の予定で、まだ通うのは先の予定ではありますがちょっと怖いです😭

• 6月14日
  • maaa

maaa

今でも嫉妬しちゃいますね😂お恥ずかしい😂w
    こっこさんのおうちもAとOなんですね😍❤️❤️❤️
    なんと偶然!!!
    やっぱりAはOが1番しっくりきますよね😆✨
    O型の性格本当羨ましいです😭いつも何かママ友の事とか相談すると、そんな事気にしてたの?😂とか、気にし過ぎだよ😂と言われます😅

幼稚園入ってからやっぱりママ友関係で色々悩むこと多いです💦

• 6月20日