※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠中の方が友達と遊ぶか悩んでいます。1歳半の子供がいて、友達は医療事務で不特定多数と接しています。落ち着いたら会いたいけど、どの段階が安全か悩んでいます。

妊婦の皆さん、コロナで緊急事態宣言が解除されて
出産まで友達と遊んだりしますか??🤰



あなたならどうしますか?🤔💕
よかったら参考にさせてください!

私は1歳半の息子がいて今妊娠8ヶ月です。
中部地方に住んでます。

上の子は保育園に通ってないので
今は特にほとんど2人で家の中で過ごしてます🏠


仲のいい友達は
医療事務の仕事に就いており同い年の息子くんが保育園に通っていて
毎日不特定多数の人と関わっています。


会いたいけど会いたいけど、、、
1番会いたい友達ですが迷ってます。
落ち着いたら会おうとなっていますが
どの段階が落ち着いてると言えるのか😭😭

コメント

ちやん

妊娠中で上の子達は保育園に通っています。
4月〜5月にかけ保育園も自粛していましたが、5月終わりから保育園も通い出し、県内で1ヶ月ほど感染者出ていないので私も友達と会うようになりました😊

マーマ

コロナも出産も落ち着いた頃に友達とは会おうかと思ってます☺️
たまたま会ったらお茶はしたりするかもですが、
わざわざ約束してまでは会わないです。

ぷ~🐻

スッゴい会いたいですよね😭
でも、お腹に赤ちゃんがいる間は、ワクチンやら専用の薬が出ていない今の状況では、私は会わない選択をします😢
万一のことを考えるとお互いのためかと…
お腹の中にいる状態で感染して重い症状になった場合(コロナに関わらず)、生まれてきた子どもが後々発達障害になる確率が上がるとかいう情報もきいたこので😱

いまは念には念を、、、ですかね⤵️

ミッフィー

今月末、ようやく友達と会います!!
うちの子も友達の子も保育園行ってます😀

ママ

私の通院してる病院では、医事課のクラスターでしたよ、、、

にぼし

無事に出産を迎えるためにも産後含めてコロナが落ち着くまでは友人とは会わない予定です💦
悪阻にコロナのコンボで今年に入ってから1度も友達と直接会えていないのでそろそろ発狂しそうですが…。笑

でも、オンラインお茶会は先日ようやくできました!
全く会えないよりは気が紛れます(´◡͐`)

保育・医療系は、いつ保菌しているかわからないのでちょっと怖いですね…💦