※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お仕事

会社でいじめられ、上司に報告しても改善されず、副店長にも相談したが状況は変わらず。家族にまで影響が及び、上司に報告したが理解されない。

私は、旦那のお義母さんの知り合いのおばさんから、会社で、いじめられてます。その度に、上司に報告していました。全く改善されないことから、副店長に相談しました。
副店長から注意受けても改善されず、、。昨日私の家族にまで影響及ぼされました。
普段は人当たりがいい人らしく、温厚だそうです。
昨日は、旦那のお義母さんの知り合いのおばさんは、セルフレジにたっていました。
旦那とお義母さんが、私のレジで買い物済ませ、セルフレジを通り、知り合いのおばさんがこっちをむしろ向いて挨拶するどころか、私の旦那を鋭い目付きで睨んできたそうです。
そのことを家に帰って聞かされました。。
私にいじめをするのは、構いません。家族にまで影響及ぼすってどうなの?って思い、上司に一報。そしたら、上司は、なんで私に言うの?って言われてしまい。どうしていいかわかりません。家族からは、客に対して有り得ないと言われた始末

コメント

deleted user

質問内容が分からなかったんですが、自分がどうしたいかによって対応方法変わると思いますよー😅

  • おーちゃん

    おーちゃん

    普段から、台車を故意的にぶつけてくる。割り箸を補充しようとしたら、割り箸を補充する前にもっとやることあんじゃねーのかよとか、鍵ただ、渡しただけなのに、勢いで奪ったり、物にあたる。など。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ??結局おーちゃんさんは何がしたいんですか?😅

    • 6月12日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    え??いやぁ、、。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー🤣笑

    • 6月12日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    家族にまで影響するってどうなのみたいな。

    • 6月12日
a

どんないじめなんですか?
いじめの度合いで、話はかなり変わってくると思います
ただ睨まれた、とかならなかなか店長や副店長に言ったとしても、相手は注意されチクリやがったと思うだけでしょう。
ただ、仕事関係で無視される、やっても無いことをおーちゃんさんのせいにする、陰口を言われる、などを店長などに相談してそれを「自分に言われても」って言われるのであれば、離職も考えた方が良いと思います。
相手の方はお義母さんと知り合いなんですよね?
お義母さんはこの事ご存知なんでしょうか?

  • おーちゃん

    おーちゃん

    台車を私に故意にぶつけてきたり、割り箸を補充しようとしたら、いきなりきて、割り箸補充の前にもっとやることあんじゃねーのかよって言ってきたり、、物にあたる。睨むのは毎回。

    • 6月12日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    お義母さんには、全て話してますよ。
    昨日の態度に有り得ないと言ってました。

    • 6月12日
みょうが

ごめんなさい。睨まれたからだから何?💦て感じです😅
いじめというのが漠然としていてよくわかりません🌀
無視されて仕事に支障を来たしている、シフトや業務内容を被らないようにしてほしいとかなら上司も対応してくれると思いますよ!

  • おーちゃん

    おーちゃん

    台車を私に故意にぶつけてきたり、割り箸を補充しようとしたら、いきなりきて、割り箸補充する前にもっとやることあんじゃねーのかよ言ってきたり、大声で叫んできたり、、。物にあたる。睨むのは毎回

    • 6月12日
  • みょうが

    みょうが

    故意にぶつけてきたとか普通に傷害ですよ😅
    大声をだしたり物に当たったりもパワハラや器物破損として上司に報告した方がいいと思いますが…
    いじめられてるんです🥺睨まれるんです🥺て感じで報告してるなら、そりゃ上司もどうしたらいいかわからないと思いますよ💦

    • 6月12日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    全部、話してました。でも改善されないようであれば、マネージャーに相談してと言われました。

    • 6月12日
あね

お義母さんのお知り合い?お友達?なんですよね?🤔お義母さんはその人に対してどんな感じなんですかね?お義母さんから話は出来ないんですかね?🤔

  • おーちゃん

    おーちゃん

    お義母さんが、若い頃に住宅に住んでいて、知り合いのおばさんも住宅に住んでいてよく話をしたりしていて、、。睨む行為は、さすがに、あれは、怖い。と言ってました。

    • 6月12日
  • あね

    あね

    本人に直接言ったらどうですかね?
    おーちゃんさんでもお義母さんでもいいと思うので。上司の方が対応してくれないのなら、こっちも動くしかないと思います💦
    これからそこで働き続けたいなら、何かしら本人へ言うか、暴言など吐かれるなら録音して上司、あるいはマネージャーに聞かせるか、それともそんな面倒な事したくないなら、もういっそのこと仕事上必要な会話だけしてあとは無視するか、、、ですかね🤔まあ、他に働き口があるなら辞めてもいいと思いますけどね、そんな会社😭

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ところで、こちらはママリですがお子さんはいらっしゃいますか?😅

  • おーちゃん

    おーちゃん

    子どもは、流産しました。それがなにか?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいえ、特に何も。
    私なら仕事変えると思います。

    • 6月12日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    子どもの話は今してないですよ。
    たしかに、辞めるのは簡単ですね

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうしましょうかねえ…

    • 6月12日
とも

上司に相談しても何も変わらないのであれば
私なら退職する方向を考えるかもしれません。
そこにしがみつく理由があるのであれば別の対策を考えるしかないとは思いますが…💦

ママリ

お子さんもおらず、パートなのですかね?!
そしたら離職を考えたらどうでしょうか?
こっちは悪くないのにという気持ちも分からなくないですが、どういきなり良くない方向へ、なんなら事件へ発展するか分からないこのご時世。
私ならいらんストレス抱えたくないですし、環境変えることが出来るなら自分が変えます🙋‍♀️
コロナもあり、働き口が〜という問題もあるかもしれませんが...
正社員でそこで働いていないと生活できませんでないなら、そこに固執する必要あるのかなと思いました!

ママリ

上司は男性ですかね??
仕事上の相談には応えてくれますが、仕事においての人間関係を相談しても…煩わしいと思われて終わりなんですよね😢
特に男性社員はその傾向が強いです💦

そのお義母さまのお知り合いは大人げないと思います💦けど、上司に対応を求めても…変わらないと思いました😢
反撃して戦うか辞めるかがストレスなく生活出来るかなと思います💦

  • おーちゃん

    おーちゃん

    女性のチーフ、女性の統括マネージャーです。

    • 6月12日
deleted user

睨まれたというのは、おーちゃんさんから上司に言ってもどうにもならないと思いました!旦那さんかお義母さんから、店にクレーム入れてもらったら良いんじゃないでしょうか☺️

あとそのおばさん上司から叱ってもらっても逆効果ぽいので、おーちゃんさんが直接文句言うか職場変えるしかないかと思います😭

はるひ0111

台車を故意にぶつけられました、睨まれました、など上司に随時報告してるということでしょうか?幼稚園児や小学生が、友だちから〇〇されたーと先生に泣きつくのと変わらなくないですか?
仕事するうえで上司に訴えるなら、〇〇さんからこういうことされてるせいで職務上こういう支障がある、ついてはこうして欲しい、くらい言わないと上司も何もしようがないですよ。何で私に言うの?という上司の方の言葉、もっともです。お義母さんの知り合い云々は、仕事には関係ないです。大人の対応されたほうがいいですよ。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    うーん。だって、なんのためのそしたらチーフですかね。
    結論、私から言っても改善されないのであれば、統括マネージャーに一報伝えておくから、統括マネージャーに言ってみてと言われました。
    幼稚園児と一緒にされても。。
    ことがちがうでしょ!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

皆さんの回答で、解決しましたか?