※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maringoh
妊娠・出産

2人目妊娠中で、予定日が9月4日。出産準備で肌着が心配。1人目は早産だったので、8月生まれも考え中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目妊娠中で、予定日が9月4日です。
1人目は3月産まれだったので、真逆の季節となり出産の準備に困惑しています💦
だいたいのものは揃っているので大丈夫なんですが、肌着は何をどれぐらい準備していいのやら…。
1人目は予定日より1週間ほど早く産まれたので、2人目もそれぐらい早まる可能性も考えると8月産まれも考えられます。
同じくらいの誕生日のお子さんをお持ちの方、アドバイスお願いします🙏

コメント

hm

上の子が8月末、下の子が9月頭に産まれました!
肌着、長袖ロンパースを買い足したぐらいです。
あとはハイローチェア、ベビーベッドは頂きました!

うちは上が9月、下が2月でしたが、案外何も買わずに行けました!!
でも夏なので肌着だけ少し買うと良いかもですね🤔
うちの場合は厚手の肌着とロンパースを2着くらい買いました!

少し違いますがうちも12月と6月生まれの真逆兄妹です😅
肌着はお下がりのあるもので十分でした!
短肌着やコンビ肌着で過ごしました☺️
その上に着るカバーオール的なのは下がりが長袖やキルト生地しかないので上に着せるものは半袖の夏用を買いました!

上の子達が11・12月生まれです!
今回買い足すのは50-60の半袖カバーオール2着くらいの予定です😊
あとは適宜買い足すつもりです✨

しゅんちゃん

上の子が1月末で下の子が8月上旬です🤗
全く季節が逆だったので困りましたが肌着は同じ短肌着で乗り切りました。
9月くらいの暑い時に着る物がなく薄手のロンパースを買い足しました😅
70センチくらいの時に80センチのちょっとブカブカのを着せてましたが、それでなんとかなりました!
見るからにお下がり着させられてます😩って感じでしたけどね〜💦💦

ママリ

上の子たちが2月12月で末っ子7月末と季節真逆でした💦

うちは肌着と半袖、薄手の長袖ロンパースをいくつか購入しました😊下2人が同性なので真ん中が着てた肌着いけるかなー?と思ったら頭から被せるタイプしか持ってなかったので。

maru

うちも上の子が3月生まれで、次は9月5日予定です😂真逆で何を買っていいか分からず、しかも性別も違うので一から買い足したいのですが、何を買っていいか😭まだ長袖とか売ってないので、もう少し待つつもりです😭

はじめてのママリ

私も上2人が3月、3人目は
9/5の予定日ですが、おそらく
計画分娩なので8月末に出産です😚
肌着は全て半袖を持っているので
新生児の間は外にほぼ出ないし
(出たとしても検診とか?)
外に出る頃には9月末~10月なので
薄手の長袖カバーオールやロンパースで
いけるかな?と思っています。
回答になっていないですが、
私も他の方のを参考にさせてください🥳

はこ

私も1人目が12月で2人目が9~8月予定なので季節が真逆です😅
この時期の子は新生児の間は肌着で大丈夫って聞いたので上の子の肌着をそのまま使う予定です!
外出する時の半袖か薄手のカバーオールを1~2枚買い足そうかなと思ってます!