※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家事・料理

変な質問ですが、、、妊娠中です。お風呂に入る前に、オキシ洗剤でつけ…

変な質問ですが、、、

妊娠中です。
お風呂に入る前に、オキシ洗剤でつけ置きしてたタオルをゆすいで洗濯機に入れてから、
そのオキシの付いた手を良く洗わずに、
シャワーの温度を確認する程度にしか、
ゆすいでなくて、
水でタオルを何度かゆすいだだけの手で、
陰部を洗ってしまいました💦

頭では陰部を洗う前に手を洗わなきゃと思ってたのですが、無意識でちゃんと洗ったか覚えてなくて。

妊娠7か月ですが大丈夫ですかね?
オキシ洗剤って無添加で赤ちゃんにも無害だって書いてありましたけど妊娠中の陰部をその洗剤を軽くゆすいだ手で洗っちゃった場合どうなんでしょう?

そんな経験みなさんないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験はないですけど痛みとか出てなければ大丈夫じゃないでしょうか?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

痛みとかないです。胎動もあります。自己責任ですよね〜💦アホな自分を責めたいです。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だったら病院に電話した方が安心できるかもですね🙋‍♀️

• 6月12日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

酸素系で無害であるとあるので、それを信じるしかないですよね。ただ注意書きにはよく手を洗うようにとは書いてありますが💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

害はなくても洗剤なんで皮膚に異変出ないといいですね!

• 6月12日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね💦産院に電話してみます💦

• 6月12日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

産科に確認したら赤ちゃんに影響ないので大丈夫ですよーと言われ安心です✨ありがとうございました✨

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね😊

• 6月12日