※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トママ
子育て・グッズ

3歳の男の子の食材を切る時期について相談。個人差はあるが、長い食材は食べられずオエる。どの程度まで切るべきか悩んでいる。

もうすぐ3歳の男の子。食材をいつまで切って与えたら良いのでしょうか。。。もちろん個人差はあると思いますが、我子は切らなかったらオエって未だになってます💦そしてこれ、切ってくれへん?大きすぎるわ。って言われます😅麺類も5センチくらいまでだったら食べれますが長かったらオエってなってます😅

コメント

もも

3歳ならもう切らずに出して大丈夫ですよ🙌
保育園は通われてますか?
給食展示を見ると分かりますが、幼児食(1歳半以降〜)はほぼ大人と同じです🍝
1歳児クラスではお肉など噛みきれず苦戦する子もいますが、よく噛むことを繰り返し見せて伝えて…乗り越えていきます😋
こちらが先導してあげないと、きっとずっと食事は切って出てくる物と思ってしまうかと🙌

さらい

私も切らないです。
(;o;)食べ方覚えていい時期かと。

moon

噛まないんですか?
噛む力がついてきてたら肉など噛みにくい食材以外は、噛んでと言って自分で食べてますよ。