※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

急に断乳しましたが、飲み物も食事も泣いて拒否しています。心が折れそうで困っています。何かアドバイスありますか?

訳あって急遽断乳してます。7ヶ月、哺乳瓶拒否、スパウト、ストロー等使えません。スプーン飲みできますが今は泣いて飲めません。離乳食は進めてますがこちらも泣いて食べられません。昨日の18時が最後の授乳で今まで飲まず食わずです。今も泣いてます。どうしたらいいですか、心が折れそうです。批判はなしでお願いします。

コメント

mamachan❤︎

スプーン飲みできたとき、ストローやスパウトは無理でしたがなんとかコップから飲めてました‼️
哺乳瓶拒否、何も使えなかったとき、私が急遽救急車で運ばれたのですが、私以外が飲ませたら飲めてました😂
娘入院のとき、家や病院でも哺乳瓶完全拒否だったのに、ICUで看護師さんが哺乳瓶で飲ませてたらごくごく飲んでました😅
あんまり飲まず食わずだと脱水とか血糖値下がったりするかなんかで経鼻胃チューブ入れた赤ちゃんいたってなんかに書いてあったのでそういう方法もあるにはあります‼️
よかったら断乳の理由お聞きしても良いですか❓

• リムーヴ

リムーヴ

理由は保育園が急遽決まってしまったためです。こちらの都合で子供には申し訳ないですが。。
    ジュースが好きで哺乳瓶でジュースあげてみたらなんとか30cc飲みました!!これでミルクも飲みますかね??
    とりあえず今寝たので起きたらコップ飲み試してみます!!

• 6月12日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

薬とかじゃなければあげても良いと思います☺︎
    職場で圧抜きとかしてハリを取るとかして調整しながら母乳育児は続けられますよ!
    働きながら夜だけおっぱいあげてる人いますよ!

• 6月12日

mamachan❤︎

このホームページの、シーンのところに
    職場復帰のことが書いてありますのでよかったら見てみてください(^^)

• 6月12日

mamachan❤︎

https://rikei-ikuji.com/

• 6月12日

mamachan❤︎

ジュース飲めたなら哺乳瓶使えないこともなさそうですね!
    うちは意外とすぐコップ飲みできて、ストローできるようになったらコップが無理になりました😭

• 6月12日
  • リムーヴ

リムーヴ

今朝哺乳瓶で飲めました!!!色々ありがとうございました!理系育児、他にも色々ためになりそうなものあったので今後も参考にさせてもらいます😊

• 6月12日

mamachan❤︎

よかったです‼️
    このまま飲んでくれると良いですね💕

• 6月12日

mamachan❤︎

離乳食ベビーフードだったら食べることとかもありますよ😊👍✨

• 6月12日
ままり

私の娘も、マグとストロー拒否で、いきなりコップで飲ませたら飲めました!!今から、ゆっくりマグとストローの練習をさせてみます🙌🏻

娘も離乳食がはじめ大嫌いで大泣きでしたが、色々工夫しておかゆと野菜を混ぜたり、カツオだしでアレンジしたらぱくぱく食べるようになりました🥰

• リムーヴ

リムーヴ

今朝哺乳瓶で飲めました!!ありがとうございました😊

• 6月12日