※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

予定日が近づいており、お腹に違和感や痛みがあるが出産の兆候が分からず不安。病院に連絡すべきか悩んでいる。

早く産まれて~と思い続けてきたけど、
いよいよこのでっかいお腹とも不調ともお別れなのかと思うと寂しいなと今なぜか思います😂

予定日は今月末なんですけど、もう正産期で、なんだかお腹に違和感。
お腹では時々元気に動いてるし、
生理痛っぽいじわじわした痛みのような、
違和感があるけど、そんな痛いわけでもなく...
腸にガスが溜まってるような気もするし...
動くから痛みがあるような気もするし...
骨盤が開く痛みのような気もするし...

1人目の時、おしるしあってこのくらいの時間(夜中)にお腹にじわじわ痛みきてなかなか眠れず翌日朝旦那に病院連れてってもらい夜出産になったけど...

おしるしもなし、定期的な痛みもなしでよく分からない違和感だけ。

病院には連絡すべき?
なんて言ったらいいんだろう?
なんか良くわからなくなってきました😅
自分で車運転して行ってそのまま入院になった人いますか?

コメント

そよかか

私も1人目が高位破水からで前駆陣痛もよくわかってなかったのですが、2人目は日付変わったくらいから生理痛みたいに痛いかなー?とカウンターして1時間後にはまで6分間隔で、朝まで待てそうでしたが旦那起こして4時に病院いって入院、4時間後産まれました😂
朝まで待ってたらバタバタ危なかったねと言われました(笑)
私も何て言ったらいいのか良く分からなかったので悩んで悩んで経産婦なのに車30分かかる産院なのに6分まで引っ張ってましたが、気になるなら一度電話してみてもいいと思いますよー!
私の場合は+そんなすぐ産まれないって感覚だったので自宅待機長かった感じです😁

もうすぐ会えますね🎵
出産頑張ってください💓

• Hoo

Hoo

コメントありがとうございます!
    4時間後生まれたんですね💖
    おめでとうございます🎵

とりあえず寝られるほどまでになったので、遠のいたみたいです。
    前駆陣痛だったのかもしれません。
    やっぱり何かおかしかったら連れて行ってもらいますよね😄
    少し様子みてまた痛くなってきたら連絡してみようと思います。

もうすぐなのですが、楽しみとちょっと怖さもありますが、頑張ります💪❕

• 6月12日
mms

わたしも今月末予定日だったんですけど昨日37w3dで産まれました👶
それまで全然気配なかったんですけどお腹の張り+お尻の圧迫感が出始めて。
でも感覚バラバラだしなーって思ってたらおしるし来てその2時間後に入院→出産しました!
病院に連絡したのは痛みが10分感覚程度になってからでした🙌
特に変わったことがなければ電話は感覚が定まってからでいいと思います(^^)

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    同じくらいの予定日だったかもしれませんね♪
    出産お疲れ様でした✨✨✨
    なかなかタイミングが難しいですよね😅
    おしるしや痛みなどが出てきたら連絡した方が良さそうですね😂

• 6月12日