※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、衝突事故での心境や安全運転への意識、過失割合の不安などを抱えています。

昨日はわりと朝まで眠れたんだけどなぁ…
起きてしまった。

ただでさえ妊娠中て寝不足なりがちなのに、
数日前の衝突事故のせいで余計目が冴えがち。

考えれば考えるほど、
相手の運転に腹がたつ。
自分もなんでもう少し危険予測できなかったかなと。

減速してなかったら明らかにヤバかったんだけど

だから命無事だしケガもないんだから感謝しなきゃいけないんだけど。

ほんとは過失1でも嫌だけどね。
動いてる以上は1は避けられないんだろうな…

あっちは一時停止あったんだから
わたしがケガしてたら人身事故になってたんだから
もう少し事の重大さ気づいてほしいわ。

お体大丈夫ですかと電話きたけど
大丈夫なわけねーだろ。妊娠中なんだから。
と思いつつ初診は問題ないけど何かあったらまた病院くるよう言われてると言ったけど。

モヤモヤする~~

わたしが相手側だったら、あのとき見通し悪すぎてとても直進しようとは思えないんだが。いくら考えても。

うまく心の整理がつかない。
日中はわりと考えないんだけど眠れないとそればかり考えちゃうよね。

早く過失割合がわかって、車も修理終わってきてほしい。新車だったのに…事故車にしてごめんね⤵️でも赤ちゃんとわたしを守ってくれてありがとう。

そしてドラレコ大事。
自分が主張したいことちゃんと主張できるし。
相手がいかに危険だったか分かる。

これからも運転するしかないから
これからも安全運転心がける。

起きるもんは起きるんだってわかった。
でも減速なりこちらが気を付けてれば
最悪な状況じゃなくなることもわかった。

人生で一度経験するかしないかくらいの経験しちゃったけど。高齢者ドライバーは早めに免許返納希望。

コメント

ar

無事でなによりです…
お腹も大丈夫そうですか?😫

私も妊娠中結構大きな事故に遭いました。
お腹きつくてシートベルトしてなかったのですが、警察には妊娠中でもしてねと注意されましたが、救急の方はシートベルトしていたらお腹に衝撃いっていたかもしれないとおっしゃっててその時はしていなくて正解でした!

3車線道路を普通に走っていただけで、3車線一気に横断しようとした車が突然横から突っ込んで来ました。
車は廃車。歩行者も命に別状なかったみたいですが巻き込まれてました。不幸中の幸いがいくつか重なり、ぶつかられて車が飛んだ先も新築を立てている途中の足場に挟まって止まれたので私もムチ打ちで済んだのですが、妊娠中なのでレントゲンも取れず、生々しい言い方ですが病院通ってお金もらうこともできず。
相手は初心者マークのおそらく免許取り立てくらいの女の子で、、それでもこっちも動いていたので9:1でした😞納得いかないですよね😞

  • さんかく

    さんかく

    心配していただきありがとうございます!

    わたしもシートベルトゆるめるものを使用していました!警察にもお話しています。わたしも万が一ゆるめてなかったら…と震えます。

    ものすごい大事故でしたね…
    しかもムチウチで済んだといったらいいのか…ムチウチを負ってしまったなんて…

    妊娠中は整体にも通えないし本当にそこも配慮していただきたいですよね。過失1も払いたくないですよね。廃車とのことですが請求はちゃんとできましたか?😢

    • 6月12日