※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
妊娠・出産

相部屋で赤ちゃんにずっと話しかけられてノイローゼになりそう。部屋を変えると神経質だと思われるでしょうか。

産後、病院で相部屋です。

4人部屋に2人しかいないのですが、相手の方が赤ちゃんにずっと話しかけていて、高い声が耳に触ってノイローゼになりそうです。相部屋なので夜間はやめてほしいです。
大丈夫だよ、待ってた?ごめんね、んー?んー、はいはい…どうした?ずっとずーっとそんな感じです。同時に起きていれば常に話し声です。
赤ちゃんが少しでも動いたり、泣いたりすると何倍も話しかけます。もうはっきりいってう、る、さ、い!

昼間は、煩わしさから逃げたくてできるだけ授乳室で過ごしています。他の方が退院されるまではそんな事無かったですが、部屋に私だけになったら話しかけが一層増えてつらいです。

部屋を変わりたいと申し出たら、神経質、わがままだと思われますでしょうか?

コメント

にゃんころ

部屋を変えてもらっていいと思います🥺合う人合わない人います、入院中は少しでもゆっくりして体力温存してください😌✨

はじめてのママリ🔰

看護師さんに相談しましょう!!
ってか、夜中に話しかけたいなら個室にして欲しいですよね、その人…
私も赤ちゃんに話しかけたいタイプなので個室一択です

• ゆなゆな

ゆなゆな

相手が個室に行くべき人なんだと聞いて、考えが変わり、すぐに相談して、移動済みです。
    ありがとうございました。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね💕
    ゆっくりなさってください✨

• 6月12日
ママリ

赤ちゃん可愛くてつい構いたくなっちゃうのはわかりますが、ママの事一切考えてなくて迷惑ですよね💦
出産お疲れ様でした。少しでも快適に過ごせるように申し出て良いと思います。

あーママ

それは言いましょう……そこで疲れてしまっていたらこれからの育児にも影響出てしまいます……というか周りのこと考えて欲しいですね……