※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那の名前で届いた荷物、手紙は受け取るだけで勝手に中を見…

愚痴です。

旦那の名前で届いた荷物、手紙は
受け取るだけで勝手に中を見たりはしません。

先日、旦那宛でこども手当の手紙が市役所から届き
中を見ずにいつものわかるところに置いておきました。
旦那帰宅し、なにこれ?見たー?と聞かれ
いや見てないよーというやりとりがありました。

私はこの時点で
こどものだし、なにこれ見た?と聞く時点で
私は見ていいものだと判断しました。
↑ここ私おかしいですかね?勝手な判断です。

そして今日、子ども手当の手紙がまた届いていました。
旦那宛です。
私は中をあけてチラッとだけ読み置いておきました。
旦那帰宅し、その状態の手紙を見て
俺宛だけど見たの?と聞かれ
こども手当のやつだし見たよーと答えました。
中身なんだった?と聞かれ
児童手当のだったよと答えたら
児童手当の、なに?とキレ気味で聞かれ
うーん、チラッとしか見てないんだけどなんか
特例のやつで現状届ってのを出さないといけないみたい
と答えました。
そしたら
俺宛のは俺のなんだから勝手に見ないでくれる?
勝手に見てもいいけど、見たならちゃんと見て把握してよ。
そんな曖昧に答えられてさ、はっきり言えるようにしとけよ。
ちゃんと管理できないくせに勝手なことするな。
と言われ
いや、この前のは見た?とか聞かれたから
今回見ていいものかと思って見たんだけど
と言ったら
だからなに?と言われ。
人のもの勝手に見ないって常識だよね。
ごめんね俺、勝手に人のもの見たりする環境で育ってないからさ。と言われ。

私は黙って聞いて
ごめんね勝手に見て
と謝りました。

でもなんか悔しいというか
普段勝手に見てないの知ってるはずなのに
育ちが違うからみたいなことまで言われ
私が謝って終わった話しなので
もう普通に会話はしてるんですけど
なんか泣きそうになります。

でも
私が勝手な判断したからですよね。

もう二度と旦那のものは
例え子どものでも見ないって決めました。

コメント

まいら

いくら旦那宛てであっても、子ども関連のものなら主さんが気にするというか…責められる意味がわからないです。

主さんはおかしくないので悲しまないでください😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。もう見るのやーめた!って開き直りました😊

    • 6月12日
はるひ

旦那さんひどい言い方しますね…💦
自分の家庭を馬鹿にされたようで私ならすごく不快です😭
うちはお互いにお互いのものは見ませんが、
子供のものなら別に見てしまうかもしれないし、
以前になにこれ見た?と言われていたら、
私も見てもいいものだと判断してしまうかもしれないです😣
でもまたなんか言われても嫌なので次からは見ないか、
子供のことであなた宛に届いてるから見てもいい?と一言言います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。確かにおかしな家庭で育ったのは事実なのですが、常識なく育ってきたと言われたようでショックでした。もう見るのやめることにしました😊

    • 6月12日
かおるこ

ひえ〜すごい腹立つ〜!!
私は1言われたら100で返しちゃうのでそんな上から言われたら怒鳴り散らしちゃいます😂
ただでさえ育児で家にいて大変なのに😩😩
はじめてのママリさんは悪くないですよ〜!
家族なんだから誰宛に来ようと大切な書類なら開けて当然だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。私も言い返したいとこですがゴタゴタするのが嫌で。笑って過ごしていたいので私がスッと謝って忘れればいいや!ってかんじです😂でも結果いまだにショック受けてこうして引きずってますけどね...笑

    • 6月12日
deleted user

読んでて、
わ。嫌いなタイプ~ってなりました😂
私もたぶんめちゃくちゃキレてモラハラかよって言ってやります(笑)

子供のだから見る権利あるし。
私ならごめんとも思わないし、腹立ちすぎて普通に会話なんて出来ないです(笑)
優しいですよ、落ち込まないで❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。たまにそうやっていやーな言い方するんですよ...。私が悪かったんだろうから私が謝って終わりにすればいいやって思って。でも結果的にこうして落ち込んでますけどね😂

    • 6月12日
でぶごん

パパさんの言動に関わらず、
役所からの手紙は重要なものが多いので、できたらママさんもしっかり目を通して把握保管された方が間違いないですよ❣️

多分パパさんは責任感の強い方なんですね(^.^)
うちはポーンと机に置かれたままになってしまうので100%育休中の私が管理ですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どものことに母親が興味ないよりよっぽどいいですよね...。そうですね、責任感は強いです。私がポンコツだから任せられないという思いもあると思います。でも言い方がなぁと。

    • 6月12日
deleted user

旦那さんの言い方、、モラルないですね😭😭😭
人に言ったら傷つく言葉は平気で言うんだね〜!
って言いたくなります😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうなんです、傷つくんですよね😩

    • 6月12日