※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
お出かけ

教えてください!電動自転車を買おうと思ってます!2人目が今年に産まれる…

教えてください!!
電動自転車を買おうと思ってます!
2人目が今年に産まれる予定なので、前と後ろ乗せれるのを。
お母さんが乗ってるのを借りて、13キロの子供を後ろに乗せて買い物に行きました。
着いて、自転車を停めようとすると、重い!!
なかなか停められませんでした。
慣れてないのも、もちろんあると思います。

先輩ママさんたち。
これいいよ!これやめときよ!
ってありますか?

教えてください!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

かあ

我が家はpaskissを乗ってますが
とめる時めっちゃ重いです〜😱

タイヤが小さいタイプの電動は軽いのかな?🥺

前のカゴがチャイルドシートになってるものはやめた方が良いと思います!
以前、乗っていたのですが
子供が大きくなると使わなくなるので段差のたびにガチャガチャ音なるのがうるさくて
電動自転車は取り付けるタイプの椅子を前と後ろにつけてます😌

• ぱおん

ぱおん

一昨日、昨日と体調が悪く今拝読しました。お返事が遅くなりすみません。

paskiss、初めて聞きました!やっぱり先輩ママに聞かないと知らないことがたくさんですね。
    めっちゃいいこと聞きました!
    みなさん、同じこと書いていただいてますね!!
    前かご有り、前のせは後から購入!!
    もうPanasonicにしようかと思います(笑)

みなさん一緒のお返事になってすみません。
    内容が同じになりそうだったので、一緒にさせていただきました。
    みなさんのご意見、とても参考になりました!!
    ありがとうございました!!

• 6月14日
はるのゆり

これやめときよ!とは絶対ではないですが、個人的にはカゴなしは私的にはナシです💦
買い物したり、幼稚園や保育園の荷物を腕にぶら下げて運転してる方や、後ろのチャイルドシートに引っ掻けて乗っている方を見ますが荷物が安定していなくて危ないです😱

あと駐輪場に停める時はよっぽど広くない限り子どもを下ろしてから停めてます!
不安定になったりすると危ないので😅

ちなみに私はPanasonicのギュットシリーズ乗っています✨
前にカゴがついていて、前のせのチャイルドシートは後付けタイプのものです。

ぱおんさんも上の子はもう後ろに乗れると思うので、後ろのせが標準でついているものを買ってから下の子が一歳になる頃に後付けの前のせを買う方がいいかなって思いました😊

はじめてのママリ🔰

カゴありタイプ、前は別売りのシート買って後はチャイルドシート付きのPanasonicギュットアニーズDX使ってます❤️
慣れなのかな?
わかんないですが、あまり重さを感じることもなくハンドルロックも自動なのでオススメです♡
バッテリーもパナが一番大きかったのと、籠の大きさがヤマハより大きいのでパナにしました!