※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が発熱。熱38.3℃で小児科受診後、喉腫れで抗生剤と解熱剤処方。翌日結膜炎診断、熱37.4℃〜36.7℃。本日朝38.8℃、夕方38.7℃〜38.8℃。救急受診のタイミングが知りたい。

6ヶ月半になる男の子がいます。発熱についてです。

一昨日朝、38.3℃の熱があり小児科受診。喉が腫れていると言われ、抗生剤と、解熱剤を出される。

昨日、一昨日の小児科受信後から目やにが大量に出だし眼科受診。結膜炎と診断。熱は37.4℃や36.7℃になった。

本日朝、38.8℃。熱が高いので解熱剤を飲ませる。
お昼、38.3℃
夕方38.7℃や38.8℃。うっすら赤いブツブツが出てき出す。(乳児湿疹のようなプツプツ)

今日は日曜日なので救急にかかった方がいいのか気になります。みなさんどれくらいで救急にかかりますか?
熱性痙攣?などを起こさないかが心配で(;_;)

コメント

deleted user

突発性発疹かもしれませんね。

  • Flower

    Flower

    そうなんですね(ง ˙o˙)วこれからまた赤みがひどくなるのですかね( ´︵` )

    • 6月19日
あゆまま

こんばんわ☆
熱も続いてお母様体調
崩されてないですか?(;o;)

赤いプツプツは全身に出てますか?
全身に出ているなら6ヶ月ですし
突発性湿疹の気がします(^^)

お子さんがあまりにもぐったり
していたり尿も出ていなかったりと
脱水症状にもなりかねますので
そのときは解熱剤使ってもいいですし
救急にかかられても大丈夫だと思います
食欲はどうですか?

  • Flower

    Flower

    私の心配までありがとうございます(^^)わたしも風邪っぽくて漢方で頑張ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    離乳食は半分しか食べませんでしたがおっぱいはほしがります(✿◠‿◠)オシッコも出ているみたいです٩(ˊᗜˋ*)

    • 6月19日
  • あゆまま

    あゆまま

    お身体大事にされてくださいね
    お母さんが倒れたりしたら大変
    なので(;o;)

    おしっこ出ているなら大丈夫だと
    思いますよ(^^)全身にぽつぽつ
    出ているなら熱もさがってくると
    思いますよ☆
    熱はどうですか?

    • 6月19日
  • Flower

    Flower

    返事が遅くなりごめんなさい(~_~;)今朝熱はなかったので体全体に湿疹が出て病院に行ったら、突発性発疹かもしれないけど、突発性発疹なら足などに出る子はまれにしかいないのよね〜〜喉の腫れや赤いブツブツの出方は突発性に似てると言われ、診断としては突発性発疹だそうです(*^^*)

    熱はずっと出ていたわけではないので微妙ですが(u_u)
    心配してくださりありがとうございます(^o^)/こんな感じになりました(*_*)

    • 6月20日
  • あゆまま

    あゆまま

    見た感じ突発性ですね!
    なんだか懐かしい(笑)

    足にも出たりしますよ(^^)
    でも突発性とわかりよかったですね(*^^*)

    これで一安心ですね( ^∀^)

    • 6月20日
  • Flower

    Flower

    そうなんですね(*^^*)
    熱も続かなかったし、顔にはあんまり出てないし、機嫌も悪くないしで、ホント?って疑問に思ったり(^人^)

    でも先生に言われたので確かですね(*^^*)

    あゆままさんありがとうございましたf^_^;❀(*´v`*)❀

    • 6月20日
  • あゆまま

    あゆまま

    熱の引き具合もその子その子で
    違いますし出方もそれぞれだと
    思いますよ( ^∀^)
    湿疹がでてくると今までがウソのように
    機嫌よくなります(*^^*)

    お母様も体調がよくなりますように…☆ミ

    • 6月20日