※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母面倒くさ。さっきLINEがあり、名前考えた?秋の季語とか調べてたらこ…

つぶやきです💦
実母面倒くさ。さっきLINEがあり、名前考えた?秋の季語とか調べてたらこんな字もあったよ!あの漢字も秋なんだって!と。
まだ性別も分かってないし、そもそもそういうの親である私達夫婦が調べたいから放っておいてください🤚て感じです😩しかもその漢字が秋だとか興味ないし。
楽しみなのは分かるけど、私の性格知ってるでしょー?あまり干渉しないで。。。

コメント

ママリ

実母ってほんと好き勝手言ってきますよね。無視しましょ🥰💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー🤣笑
    コメントありがとうございます✨

• 6月12日
(22)

2人目の時はまだ性別もわかってない時に女の子やからこの名前にしい!とか言われてましたよ🤮

私たちで決めるから放っておいて!って感じですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コラコラ、勝手に決めるな!って感じですよね🤣笑
    コメントありがとうございました💕

• 6月12日
おのママ

名付けの口出しはムカつきますね😓
うちはとくに両家とも口出し無しでしたが、性別のことは、2人目も男の子なので、実母が1人は女の子ほしかったよねーとか、義母が言葉に出さなくてもリアクションが残念そうな感じだったと旦那から聞きました😥
最終的は、元気に無事生まれてくれるのなら、それでいい!と言ってくれるのですが、余計なこと言うなよ!😬と思いましたね😓
1人目の名前考えてる時に、旦那の友人から名付けの話を聞かれて、〇〇と にしようかなと思ってると旦那が言ったところ、
じゃあ、とまと は?🤣とふざけて言われたと聞かされた時はムカつきました😡
人事だから好き勝手言ってくる友人だそうなので、私は正直苦手です💦(1人目産後2日目に家族連れてぞろぞろと産院へ来ました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別問題も嫌ですね💦
    なんかわかります!実母は遠慮も無しにズケズケと言ってきますが、義母は態度でわかりますよね😭
    トマト?は⁉︎ですね。旦那の友人か産院に来るって凄いですね😱私もそんな人いたら苦手です💦

うちはまだ性別わかりませんが、わかってもしばらく親や友達には言わないでおこうと思いました🤣笑

• 6月12日