※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

これって蕁麻疹でしょうか?💦すぐ消えたのですが…本人はいつも通り元気で熱もないです!

これって蕁麻疹でしょうか?💦
すぐ消えたのですが…

本人はいつも通り元気で熱もないです!

コメント

さくら

蕁麻疹だと思います!
月曜日にこんな感じのが出て小児科受診したら蕁麻疹だからしばらくしたらひくから心配ないって言われました☺️
初めて食べた食材とかがあれはアレルギー出たかもしれないので確認された方がいいかもしれません🤔

ありか

蕁麻疹っぽいですね。
なにか食べた後、触れた後とかではなかったですか?
蕁麻疹て色んなことで起きますけど
アレルギーでも起きます。

yyy

蕁麻疹ですね💦
蕁麻疹って原因を突き止めるのが難しいらしいです。
すぐに消えたのでしたら様子をみて、その日食べたものをメモしておくといいかもです😊
また蕁麻疹が出た時に特定しやすいので☺️

ゆうごすちん

蕁麻疹のように見えます。

蕁麻疹はいったんひいてまた違う箇所に出てを繰り返します。原因はアレルギーの疑いがない場合は特定が難しいようですが、受診したら塗り薬と抗アレルギー薬が処方されると思います。

はじめてのママリ🔰

24時間以内に消えたのであれば蕁麻疹だと思います!食物アレルギーでもウイルスでも蕁麻疹出るので、消えない、顔、全身に広がり、熱が出るとなれば血管に炎症起こす可能性があるのですぐ、小児科か皮膚科、総合病院などいかれた方がいいと思います!うちも蕁麻疹は蕁麻疹ですが、血管に炎症が起き1週間以上入院するくらい腫れたのでちょっと様子見てあげたらいいと思います( ◜ᴗ◝)ちなみに、食物アレルギーではなく、ウイルスだと、診断されました!お大事にしてください(^^)

きらり

もうたくさん回答がありますが、、、
うちも現在進行形なので、参考までに💡

1ヶ月程、夜の就寝時だけ蕁麻疹が出ていて、薬を飲んでいます。
原因の特定は難しいと言われていますが、疲れやストレス、寒暖差や体が熱くなると出ることもあります。
1度出ると、皮膚が敏感になっていて 数週間〜1年くらい蕁麻疹が出続けることもあるそうです💦

また蕁麻疹出てしまうかも知れないですし、病院で写真を見せて、薬を貰った方がいいかもですね💡