※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
家族・旦那

コロナですっかり飲みに行かなくなった夫。毎日一緒に仲良く秘訣はあり…

コロナですっかり飲みに行かなくなった夫。。
毎日一緒に仲良く秘訣はありますか?
今まで週に3回不在だったので、母子で自由に出来たりしたけど、今はおつまみ作りに毎日忙しくストレスです。

飲みに行かなくなった分自宅で飲むと怒りやすく子供に怒鳴ったり…暴れたり。
死にたい…

コメント

はじめてのママリ

死にたいほど辛いですか?

• メリー

メリー

コメントありがとうございます。おはようございます!

死にたいと思っても子供をみたらそんなこと出来ず…
    母が入院して長くないせいもあり母が亡くなったら相談する人も居なくなるし、私も母と一緒に死にたいなって思ってしまいます…

暴れると壁に穴があいたり物が壊れたり本当に大変…子供も見てますし、コロナ離婚とはこーゆーことか、と実感中です。

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆう旦那さんお持ちならほんとにお辛いですね、、

私は幼い頃母を亡くしてるので
    子供を置いて死にたいとは思いませんでしたが

昔昔 当時の生活環境のせいでうつ病になった事があるのですが
    心の病気になったらそれこそ大変です
    子育ても思うように出来なくなってしまうので
    そこが心配です

• 6月12日
  • メリー

メリー

今は夫の顔も見たくないし話す気もしないし…
    今日は母に会いに病院へ。
    母と離れたくなかった…
    子供たちはわたしが居なくても大丈夫だろうな。と思うし、でも離婚する勇気がないなら、我慢するしかないんでしょうね…いつか死ぬのを待つのみ!
    ありがとうございます♡
    一人でも聞いてくれて嬉しかったです…
    まだ幼い子の顔をみて頑張ります!

• 6月12日
ma-ma☺︎

うちの旦那も弱いくせにお酒飲むことが好きで、飲んで酔って気持ちよくなることでストレス発散のように感じている人なので、案の定飲んだら目は泳いでフラフラなのに本人は自覚がなく子供抱っこして落としそうになるしで…今まで夫婦喧嘩の原因はほぼお酒の件です💦
飲んだら子供のことはしなくていいから触らないでといつも言ってるのですが、なぜかそれも守ることができず必ず無駄に手を出してきます。
今は飲むならダラダラと飲まず1日に3本までと決めています。でも旦那はあきらかに不満そうなので、いつまでこの約束事を守るのか?いつか必ずそれが爆発しそうだなと思っています😅
私も何度も離婚を考えますが子供のことを思うと踏み切れず…子供がパパを好きと言っているあいだは私が子供からパパを奪う資格はないし自分が我慢するしかないのかなと思っていますが…なかなか我慢もできず…常に離婚ばかりよぎります…私も死にたいと現実から逃げたくなるとかも多いです…
なんでこんな男と結婚したんだろうと後悔しかありません。
長々とすみません…
お互いここで愚痴言いながら頑張りましょう😭
ちなみに旦那さんのことを義両親に話したりすることはありますか?

• メリー

メリー

お返事が遅くなりすみません!
    私も晩酌するので夫の気持ちはわかるのですが、ストレスが溜まってると飲んで酔って色々と口うるさく喧嘩ごしに言ってきたり、言い返しが気に入らないと物が壊れたり。
    ガラスの置物を割って家中破片だらけで。ハイハイする👶も居るのに腹立たしいやら。。でも。居ないと困ることもありますし、、我慢ですよね。たまには良いパパしてくれてるし。
    もどかしいですね…
    コメントありがとうございます!同じ気持ちの方がいて話せて良かったです。周りに言えなくて… 

• 6月16日