※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
お金・保険

30代以上の方々、保険の月額や選定理由について教えてください。自身は母の影響で県民共済に入り、見直しを考えています。他の方の経験を参考にしたいです。

30代〜くらいの年代の方、ご自身の保険は毎月いくらくらいで何が決めてでその保険に入られましたか?
私は独身の頃から母が県民共済の女性特約(3000円)のに掛けてくれており結婚して支払いの名義を自分にかえて今に至るといった感じで真剣に保険の窓口とかで見直さないとなぁと思うのですが皆さんのも参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

34歳です。
月々4700円くらいです。乗り換えたらもっとよい保証内容で3000円くらいになるので、乗り換えを検討してます。

私も両親が昔からかけてくれている保険があるので、それを見ながら不要な部分は削ってかけたりしてます!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊3000円でもよい保証内容はあるんですね😳
    3000円だと安くて手厚くないとばかり思ってましたがちゃんと比べたりしないとダメですね🥺

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つかけているので、必要な部分を手厚くしてます❗️不要な部分を削って工夫したらお安くなりますよ😊
    住宅ローンのだんしんも少しですが、妻の病気もお見舞い金が10万くらいでるやつにしてます。
    旦那は1万1000円くらいするので高いですが💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

月7000円くらいです😳
がん化系だからがんの保険手厚くしてます😳

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    私も年齢重ねてきて2人に1人がなる時代だから尚更ガン保険で手厚くした方がいいのかなと思っていました🥺
    7000円くらいまでなら私も月々払えそうです🥺

• 6月12日
ままり

私も母がかけてくれてたもの(コープ共済)を結婚後も継続してます!
私の妊娠中に夫が保険見直す事になって、ついでに私も同じところで入りました。
なので特別私がこだわって入った保険会社ではないです😅
月7000円くらいです。

• コロン

コロン

そうなのですね🌟
    月々7000円くらいなんですね😳参考にさせて頂きます!

• 6月12日
K.mama𓇼𓆉

31です!
私は個人で1万ちょっと
会社で8千円ほどかけてます😊

• コロン

コロン

1万円だと手厚そうです😃
    会社でも8千円だと何があってもひとまず安心ですね🥺
    参考にさせて頂きます!

• 6月12日