※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
子育て・グッズ

搾乳をしていない間におっぱいにしこりができた場合、明日の朝に絞った方がいいでしょうか?

断乳について教えて欲しいです!
混合から完ミになりつつあります。ここ3日〜4日くらい1日に2回だけ搾乳してました。とくに痛いとかありませんがやったほうがいいと思ってやってました量は60〜100くらい出てます。昨日は忙しくて一回しかしませんでした。今日も子供から手が離せなくて搾乳できなかったんですがこのままいたくないし放置したら断乳できるかな?と思って今に至るんですが寝ながら、おっぱい触ると大きなしこりが両方ともあるのがわかりました。痛さはチクチクするくらいでとくにすごい痛いとかはないし張りもないですまだフニフニと柔らかいです。絞った方がいいでしょうか?明日の朝やればいいかなあ?と思ってますがちょっと不安です💦

コメント

ぴすいぬ

一度つまると搾乳器では取れませんよ(>_<)
めちゃんこ痛いですよ💦
絞った方が安心だと思います!

• アイスの実

アイスの実

ありがとうございます💦子供が寝つかない中やったので3分ずつしか絞れませんでしてができました。明日はまめに絞ろうと思いますありがとうございます💦断乳の仕方とかありますか?

• 6月11日