※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食でじゃがいもって冷凍できますか?肉じゃが的なの作ろうかなって思…

離乳食でじゃがいもって冷凍できますか?
肉じゃが的なの作ろうかなって思っているのですが、冷凍できるのかなって思いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃがいも、冷凍はできますが、解凍したらパサパサするのでおすすめしないです😢

• ママリ

ママリ

やっぱりパサパサになりますよね💦

インスタとか見てて、じゃがいもを冷凍する方割といるので大丈夫なのかなと思ってました😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら私のやり方が悪いのかなぁ💦パサパサしない方法があるのかもしれないですね😭うちの子は解凍したあとのじゃがいもは食べてくれませんでした😂😂

• 6月11日

毎週してますー(笑)
ダメだなんて考えたこともありませんでした…今のところ、お腹こわしたりしてません…😂

• ママリ

ママリ

食感とかパサパサ感とかないですか?💦

• 6月11日

退会ユーザー

味付けた汁も一緒に冷凍してるので、パサパサどころかホロホロ…というか、大きめに切ってますが崩れやすいです😅

• 6月11日
みなみ

冷凍してます!
味見しましたが、小さいサイズだからそこまで気にならないですよ😊息子もパクパク食べてます✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    小さくしたら大丈夫そうですね😁

• 6月12日