※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、病院で突発性発疹症の前兆かもと言われました。熱は落ち着いてきたが、掛け布団の調節がわからず、お腹だけにタオルをかけても大丈夫でしょうか。

お世話になります。
4ヶ月の子供が昼頃から熱が出て、今に至ります。
39.7度まであり、また初めての熱ということもあって病院に連れて行きました。突発性発疹症の前兆かもと言われました…。
ずっとウーウー苦しそうに唸ってましたが、今はだいぶ落ち着き37.8度まで下がってくれました( ´тωт` )
汗をかいていたのでコンビ肌着に着替えさせました。

恥ずかしいことに…私はほとんど熱が出たことがないので、掛け布団などの調節がわかりません💦
手足も冷たくないので、今はお腹だけにタオルをかけるくらいでいいですかね❓汗が引いてまた体が冷えちゃいますかね❓(*_*)

コメント

わらび餅

手足冷たくないのであれば
タオルケットなど薄い物を手足出した状態で
かけてあげればいいかと思います(ฅ'ω'ฅ)
又上がる可能性もあるかと思いますが
手足が冷たくなってきたら首から足先まですっぽりと布団かけてあげてください(>_<)