※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

ハンドメイド、お裁縫、手芸が好きな方、販売とかではなく自分の趣味程…

ハンドメイド、お裁縫、手芸が好きな方、販売とかではなく自分の趣味程度の方、スナップボタン(プラ)をつけるときのハンディプレス持ってますか❔それとも道具なしでつけられるやつ使ってますか❔

こどもが幼稚園生になるのをきっかけにミシンを買いました☺手芸が楽しくなりました✨
シートベルトカバーや抱っこ紐のよだれカバーなどを作るときプラのスナップボタンがやっぱり楽チンだなと思うのですが、ハンディプレスの買う価値あるかな、販売とかではなく自分の使う趣味のもの程度のことだからハンディプレスまではいらないかな、と大したことじゃないけど迷ってます😂
みなさんどうしてますか❔

コメント

卓上タイプ持ってます!

でも、ぶっちゃけなくてもなんとかなりますね😅

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    卓上タイプお持ちなんですね🎵失敗しにくいといいますよね😄確かに場所も取るとも言えますかね😂

• 6月13日

退会ユーザー

いや、卓上と言っても全然大きくないので場所は取らないですよ!

私は主に子供服とか小物を使ってるんですけど、プラスナップを使うのって主に赤ちゃんのものだし、子供が大きくなるにつれて使わなくなるのは目に見えてますよね💭専用の器具なしつけれるものもあるし、なくてもなんとかなりますし😂

• 6月13日
さーママ

ダイソーのスナップボタンは手で付けられるので持ってません😅

• ちゃも

ちゃも

私もダイソーの手でできるやつ使ってます💡簡単なんですが、何かもしやハンディプレスや卓上タイプの方がコスパ良いのかな⁉️と思いまして💦ダイソーのは4組しか入ってないから😂手芸やる方どうしてるのか気になりました‼️

• 6月13日
ナル

ハンディタイプの持ってます!😊

私も趣味でやる程度なので悩みましたが、楽天でサンコッコーのハンディプレスが1680円でしたし、道具なしでつけれるのはやっぱり強度がおちるしなぁ…と😅
抱っこ紐のカバーとかスタイとか大活躍ですよー!😁

• ちゃも

ちゃも

ハンディのお持ちなんですね☺️サンコッコーの名前まで教えてくださり参考になります🎵なるほど、強度ですか💡確かにスナップボタン次男しゃぶったり噛んだり大好きで強度ある方が安心します💦
    因みに、お姉ちゃんの方のものでも使うこともありますか❔💡

• 6月13日
  • ナル

ナル

ベビー用品で使うことが多いですが、上の子は移動ポケットの蓋のとこやカッパ入れのバッグやポシェットとかで使いましたね🤔
    私も最近買ったばかりなので、まだ活用しきれてないかもですが。笑。

サンコッコーのプラスナップは100組で1200円〜1300円で、ハンディプレス売ってるショップで売ってました😊
    白を買えばOKなので、コスパはかなりいいかと☺️
    20組セットも売ってます😁
    よだれカバーで1組6個使うので、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーと作ってたら20個はあっという間に使い切りました😅

• 6月13日