※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

非正規の男性と結婚することについて悩んでいます。仕事に夢を持ち、堅実な性格だけど定年までフルタイムは無理。非正規だと貧しい暮らしになるでしょうか?

30前半で非正規の男の人って
どう思いますか?

結婚相手にです。

性格穏やかで
喧嘩にもならないほど相性もよく
イケメンでひくほどもてるのに
硬派で純粋な人です

仕事だけが気になります。

堅い仕事ついているときもあったけど
夢追いかけてやめてしまいました。

私はちなみに定年までフルで働くのは無理です
扶養内パートならいけますが。

旦那さんが非正規とかだと
やはり貧しい暮らしになりますか?

コメント

ママリン

その夢をまだ追いかけてるんですか?

一緒に稼ぐ、なんなら自分が養う!って覚悟で結婚かな〜と思いました🙄!

deleted user

すみません💦
私ならなしです💦
私は正社員で働いてましたが、妊娠して切迫で退職しました💦

夢を追いかけても引っかかります💦💦今も追いかけているんですかね??

友達のご主人が非正規でとても苦労しています💦

ママリ

30前半ってことなので、今うちの旦那が非正規だったら…と想像してみました!
独立するとか、人生のビジョンがあってそれに向かって努力してるなら良いと思います。ただ、私はきっとフルタイムでしっかり稼ぐ覚悟もする。
でももし努力も甘く、妻側も稼ぐ覚悟がないなら結婚、子育ては考えられないです💦

美香

子供いらないなら良いんじゃないですか?
相手の方の夢にもよりますけど
個人的にはそんな人と結婚は無いです

ほーちゃんママ

イケメンだけじゃ食べていけないのでちゃんと職に就いてほしいです

ママリ

わたしなら結婚無理ですね。
夢追い人(音楽)と付き合ってましたが、デート代はほぼ私もち。
結婚の話が出て、30過ぎたし夢諦めさせて仕事につかせましたが正社員では雇ってもらえず…

そうしてるうちに虚しくなってきて一方的に別れました😅

deleted user

子どもが要らないならいいと思います😊

deleted user

どんな夢かによります。
飲食業なら良いかもしれませんが、ユーチューバーや漫画家など芸術的なのは…諦めます。

まず、期限を決める。
漫画家なら3年以内に連載をとか。
ダメなら働くしかないけれど、年齢が上がれば上がるほど就職は難しくなりますし…ましてやコロナウイルスですし。

はじめてのママリ🔰

どんなにイケメンで性格が良く相性が良かったとしても、仕事に何の補償もないのだとしたら、私だったら結婚相手としてはちょっと・・・という感じです😖💦
何かあったとき・いざという時に、やっぱり不安になると思いますし・・・子供がいたら尚更💦💦

はじめてのママリ🔰

私はしっかり家庭を築きたいタイプなので、どんなにイケメンでも無理です😂

むしろ、引くほどモテるなんて、結婚したら苦労するの目に見えてますよ😭😭

彼は、きっと色んな事に縛られたくなくて、自由に生きていたいのかなぁ💦

とにかく、あまり結婚には向いていないのかなって思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

夢の内容とどんな形にしろ不自由させないように働いてくれるだろうという信頼度ですかね?

うちの主人も出会った時には準公務員みたいなものを辞めて独立してフリーランスになるという状態で💦結婚したその月で退職し、フリーランスに。
私は資格職だし、正社員で働けば最悪1人の稼ぎでも家族暮らしていくことはできるので、真面目に働く人だし、何んとかしてある程度稼ぐだろうと信頼してたので後々形になればいいと思ってました。
最初は失業手当とバイトで、正社員の私と同額を家計に入れてもらって生活してました。
今は仕事も安定してきて(コロナで微妙になりましたが💦)、私はパートでもたまに旅行に行ったり、裕福ではないにしろ普通の暮らししてます。
私はお金に困ればいつでも正社員になろーと思ってる感じです。

蒙古タンメンたべたい

お互いが自立して稼げるなら雇用形態は特に気にしないですが主さんがフルは無理で扶養に入りたいとなると細々と暮らすしかないと思うので子供はむりかなぁ、
切られるのは真っ先に非正規なので
スタートの貯蓄が莫大とか何かあったときの後ろ楯がばっちりとかでないと私ならむりです
お金の余裕は心の余裕でもあるので

りー

現在どのくらいの収入があって、どんなスキルを持っているかによるかな、と思います。
私の旦那もいわゆる非正規で、よく言えば個人事業主ですが、同世代の一般的な会社員の平均年収よりは稼いでいます。

今後は会社も副業をどんどん認めていくだろうし、フリーランスが増えていくんじゃないでしょうか。正社員だから安定ということはなくなると思います。
きちんとお金を稼げるような能力があれば問題ないと思いますよ✨

いずれ家族ができたら養わなきゃという使命感に燃えるかもしれませんし、その逆も然り、、ですが。

子供が生まれてからは、いわゆる普通の会社員と結婚すれば良かったかも、と思うときも多々あります。笑。
それなりの覚悟が必要でしょうね。
寿退職で扶養内のパートを考えているのならなおさらやめたほうがいいかもしれませんね。

ママリ

私は
非正規の彼氏なら結婚はしないですね💦
おばさんの旦那さんがずっと非正規で、おばさんのところは子供二人いるのですがかなり苦労されたらしいです。

deleted user

有り得ない、絶対無理です。
いくら性格良くても顔が良くても
非正規だけは絶対嫌です。

りる

結婚しないです…。
なぜモテるのに今まで結婚しなかったんだろう…っていう疑問が先行して下手な事色々考えます💦
夢追いかけてもいいけど、いつから追いかけてていつまでに区切りをつけたりするのか…その間質問者様もフルで働いて支えることが難しいなら夫婦のどちらかに何かあったら生活していける保証はあるのか…。。

貧しさをどこで感じるかにもよりますが、お子さんが出来た時にお子さんのいる生活で苦労しないビジョンをお持ちなら結婚を考えます。

deleted user

自分が正社員ならありじゃないですか?

Kotori

じぶんが養う覚悟がないなら無しです!

deleted user

主さんが大黒柱で家族を養っていく覚悟があればいいと思います。定年までフルで働くのは無理、扶養内パートで、とお考えならナシですね。経済的に苦労するのが目に見えています。

さえぴー

お互いの折り合いによるかと思います💡
はじめてのママリさんは定年までフルで働くの無理だと思ってるってことは旦那さんに養ってほしいということなのかと思うのですが、その旦那さんははじめてのママリさんの分まで稼ぐつもりがあるのでしょうか?
もしまだ夢を追いかけて…とかで定職に就くつもりがないのであれば、逆にはじめてのママリさんが養ってでも結婚したいと思えないとお金には苦労すると思います。
そしてどちらも折り合いがつかずお金に苦労することがわかってても結婚したいと思うのであれば、子供を諦める、マイホームを諦める等、他にお金を使わない生き方もありますし、それはそれで一つの人生だと思うので良いと思います。

きなこ

子供を望むなら、ナシですね。
奥様が働けず稼ぎが無い場合、例えば今回のコロナの様な経済的な非常事態が発生した場合…真っ先に非正規から仕事を失いますよね?
こういう経済的非常事態は大体10年に1回のスパンで巡って来ると言われています…そこそこの頻度で起きる訳です。
大人2人なら、夫婦でバイトでも何でもして何とかなるかもしれませんが、もしその時に奥様が妊娠していたら?乳児がいたら?働けません。
だから有事に備えて貯蓄や補償が必要なんです。
一度、ご主人の業種や職種の正規と非正規の生涯年収の差を調べてみると良いですよ。
現実が見えて来る筈です。