※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

咳と呼吸に関する症状で2度病院に行ったが改善せず、薬も切れた。再度受診すべきか相談。

2週間前くらいから鼻水、痰がらみの咳をしています。熱は全く出ていません。食欲もあり元気です。
咳は常にじゃないけど、寝るときに少し多いかなー。という感じで日中も少ししかしていないです。ただ寝ているときに少しゼーゼー呼吸が言っているかな(耳を済ませたら)って感じです。私が昔喘息持ちで咳が少し出るだけでキツかったので、この子もひどくならないうちにと思い、
2度病院に連れて行き、薬をもらいましたが治りません。薬が切れたのですが、病院にまた連れて行った方がいいのでしょうか?皆さんならどうしますか?咳が酷くて寝付けないとかはないですし、寝た後も咳で起きるということもないです。
特にまたきてねとも言われてないです

コメント

たま(26)

娘と息子が同じ状態です。
夏風邪と言われてますが、鼻水、痰の薬を飲んで落ち着いてきてます。
夏風邪なかなか治らないので根気よく薬飲ませてますよ😭
保育園行った早々鼻水もらってきて悪化してます😅
くすりなくなったら病院行ったほうがいいかな?と思います。
わたしも未だに喘息あるのでしんどさを子供に味わって欲しくないです😭でも気管支炎でわりとゼーゼーなりやすい息子いるので早めに病院行ってますよ!!

あいう

鼻水が喉に流れるから咳になるんですよね( Ĭ ^ Ĭ )
鼻水をしっかり吸ってあげるといいですよ!
鼻水がなくならないと咳も止まらないので