※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

女性は子供が食事を拒否し、体重が減少していることで悩んでいます。子供は離乳食も食べず、夜間も頻繁に授乳を求めます。保育園でも食べないため、疲れとストレスを感じています。眠りが浅く、休息も難しい状況です。

うっとーしーすぎます

ご飯食べない
よく動くくせにたべないから体重がかなり減ってきています
曲線よりも下です

1時間かけておかゆを遊ばせながら流し込んでいますが
それも疲れました
どうせたべない

夜も頻回授乳
断乳してねる、たべるを目指してみるも
高熱がでたり、疲労で乳腺炎になったり
惨敗

保育園に預けるも
たべないので2時間のみの預かり

いつになったら食べんねん

お前が食ってくれな
保育園にも行けない、仕事も行けない
ずっと毎回1時間かける3〜4回かけてたべもしない離乳食を流し込んで
体重をとりあえずこれ以上おとさないようにしなければいけないのか。

流石に疲れてきたよ。

食べるか、ねるかしてくれ。

昼寝もトイレに行くだけで起きます
夜中もおきます
少しでも離れると起きるくらい眠りが浅い

もーえーで、ほんま

コメント

みま

ストレスになりますよね💦😖
分かります!気持ち!
うちの息子もそんな時期ありましたよ( ¨̮ )
でも少しずつ食べるようになってくれました✨
今はイヤイヤ期で、拒否されたりでイライラすることありますが😭
バナナとかヨーグルトとか、好きな食べ物はどぉですか?😇
1歳過ぎたし、少し普通のお米に近づけて、一口おにぎりにしてみたりとか☺️
うちの子もあまり寝ない子だったので夕方16時以降は眠たくても寝かせませんでしたよ😂

ままり

同じ一歳の娘が居ます。
今の時期は好奇心も凄くて、大変ですよね、、
うちも手を焼いてます。

夜今も授乳されているんですね。大変ですね😭
うちは10ヵ月で夜間断乳し、つい最近卒乳しました。

乳腺炎などあり断念されたのですかね?
もう一度チャレンジしてみるのもアリかもしれません。

うちは主さんと逆ですが、卒乳後からは娘の食欲が爆発し、今は息子より食べます、、
一日中食べ物を要求されて泣くので、困っています、、

あまり気の利いたアドバイスは出来ませんが、悩みは違いますが今の時期の子育てが大変なこと共感します😭

お互い大変ですよね、、

はじめてのママリ

牛乳は飲みませんか?
下の子は大きく生まれ小さく育っていて1歳の頃と今で体重2キロもかわらないです。
乳児検診でもずっと赤丸つけられてて栄養指導もされたし、相談にも回されました。
今でもガリガリです。でもめっちゃ元気です。

お粥じゃなくて大人と同じご飯にはできたりしませんか??食べない人相手に別でつくるのストレスでうちは早めに普通のご飯にしたら食べるようになりました!!

1歳の頃には普通のご飯でおにぎり食べたりしてました!

sachira

ご飯食べてくれない、寝てくれないのはつらいですね😢

何か好きな物、少しでも食べてくれそうな物はありませんか?

ふりかけご飯、チャーハン、さつまいもご飯等、味付いたご飯の方が食べやすいかなと思うのですが、お粥の方が好きですか😃⁉️

果物入れたヨーグルト、さつまいも、かぼちゃ、アンパンマンポテト、バナナ等の果物、(アレルギーがなければ)卵豆腐、茶碗蒸し、ハンバーグ、手掴みしやすい大きさに切った食パン、うどん、ナポリタンなど、好きな子が比較的多いかなと思いますが、既に全部試していますかね😅⁉️

自分のお皿に入ってる物は食べなくても、同じ物がママのお皿に入っていたら食べる子もいます。

取り分けできる時期だと思うので、ママが食べてる姿を見せて、違うお箸かスプーンでアーンしてみてもいいかもしれません🌟

hony

味の濃い目の物や
フライドポテトやミートパスタとかはどうでしょうか?