※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒美🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が夜寝るのが遅く、イライラしています。布団に置いてもオルゴールで寝ないし、抱っこして寝かせている。寝かしつけにストレスを感じ、解決策を知りたいです。

生後6ヶ月半の息子がいます。夜寝るときのご相談です。
最近息子が寝るのが遅く焦ってイライラしてる自分がいます。
前までは布団に置いてオルゴールかけていてトントンすれば20時くらいに寝てくれたのですが、最近は覚醒したのか眠そうにしてるにも関わらず布団にオルゴールをするとキャッキャ騒いでます😓
それで寝付くのが夫が抱っこして22時前に寝るようになりました。

私が焦ってイライラしてるのは、寝るのが遅くてちゃんと睡眠時間取れないんじゃないか、ずっと抱っこのまま寝かせるとこの先ずっと抱っこしか寝てくれないんじゃないかと毎日毎日考えてストレスで息子にあたってしまいます💦
あたったあとはいつもいつも反省をしてるのですが、このループで疲れ切ってしまっています(´+ω+`)

このような経験がある方、どのようにしたかなど教えていただきたいです。

ちなみに22時から寝て夜中は起きず朝は必ず7時から8時の間に起きます。

コメント

りんご🍎

6ヶ月頃から睡眠後退と言って
夜泣きがひどくなったり
寝なくなったりします!
👶もこの世に出てきて
6ヶ月たって体力も着いてきて
一生懸命体内時計を
合わせてる段階です!!

抱っこじゃないと寝なくなる…
睡眠が取れなくて不安…

大丈夫ですよ☺️
無理にトントンで寝かせず
今はママに甘えたいだけ
甘えさせてあげると良いです!

睡眠も夜が寝る時間って
まだ6ヶ月しかこの世で
生きてない👶には
まだまだハッキリ分かる
事ではないですし
寝れる時に寝て貰いましょう!

キャッキャと騒いでても
とにかく電気は付けない!
スマホも触らない!
楽しんでる👶の隣で
添い寝してあげましょう🙏
👶も満足して
寝ていきますよ!!

私も不安症で
こうじゃなきゃダメ!って
気持ちが強かったんですが
少しの諦めも大事です!
ママも添い寝しながら
休みましょう!

• りんご🍎

りんご🍎

ちなみに夜中起きずに
    22~7、8時って
    充分ですよ👏🏻

• 6月11日
のんちゃん

そのくらいの時期はたぶんそんな感じだと思います☺️
早い子は夜泣き始まるし、うちもすぐ起きちゃって大変でした。赤ちゃんって1年で身体も脳も急成長しますし、特にその頃からいろいろ分かってくると思うので、仕方ないか!って割り切ってました。

個人的には22時から朝まで寝てくれるなんて奈緒美さんのお子様超親孝行だなと思いました😊
抱っこできるのも今のうちですよ🤱

比べることじゃありませんが、うちはその時期2時間おきに起きてました😵

mr

7時8時ごろに必ず起きるなんて、睡眠サイクルがしっかりできている証拠だと思います💞
娘も7ヶ月入る前まではトントンですんなり寝てくれてましたが、今は寝るたびに抱っこじゃなきゃだめになりました😰
全然寝なくてキャッキャしてる時は諦めて横で添い寝してます(笑)
10分くらい寝てしまってハッ!と起きると大体もう寝てくれてるので、一度試してみてください👶🏻

奈緒美🔰

まとめての返信失礼します。
コメントありがとうございました😊
皆さんに相談できて良いアドバイス頂き、気持ちが楽になりました!
少しは割り切って息子と接してみようと思います👍