※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

妊娠したため、断乳を考えています。息子は寝る時に母乳を欲しがりますが、どのくらいで断乳できるか不安です。夜中や明日の対応について教えてください。

断乳についてのお話を教えてください

先程、妊娠検査したら陽性でした
息子にはまだ授乳していましたが乳首を刺激するので母乳はあげないほうが良いと思い絆創膏に眠っている顔を描いておっぱいさんねんねだよと言うと寂しそうにおっぱいねんね?と何度も見たがりました

その後も2.3回おっぱいのみたいなと言いましたがねんねしてるから寝かしてあげようねと言うと納得して泣きもせずに腕枕で寝てくれました🥺

ここからが質問なのですが断乳はどのくらい皆さんかかりましたか?
今日は納得して寝てくれたけど夜中起きたらどうしたら?
明日飲みたいと言われたら?と不安でいっぱいです😭

コメント

妊娠おめでとうございます🎉

1週間程で、おっぱい飲むのを辞めて、2週間程で、おっぱい探すのを辞めました。
娘がおっぱいを探ってくるので、申し訳ない気持ちとすごい寂しかったです😭
私のお顔を見ちゃうとおっぱい欲しがるので、基本的には主人と一緒に寝てもらいました😊
日中はおっぱいの存在を忘れられるように、できるだけ外で遊ばせました!疲れると、夜中起きる回数も減りました🙆‍♀️
コロナがまだ心配ですし、暑さも厳しいので、なかなか難しいとは思いますが、あまり無理しすぎずに頑張ってください😊😊

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます

先程、夫にに最後と思ってあげる!と言うと夫は結局明日はあげないんだったら中途半端にするほうが子供のためにならないから腹括るしかないよと言われ私が泣いてしまいました😂

たしかにダラダラされたら子供だってかわいそうだ!と思ってお話ししながら寝かしつけをしておっぱいのことは考えさせないようにしました💦

たくさん遊んで考えさせないようにするのが良さそうですね🥺

• 6月11日

退会ユーザー

スパッとやめた方がいいのは分かるけど、やっぱりママも寂しいですよね😭😭

おっぱいを通して、ママと触れ合えてお子様も幸せだったとおもいます❤
    大変だと思いますが旦那様にも協力してもらって、スムーズに断乳できるといいですね(*^^*)

• 6月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだ明日も明後日もおっぱい飲んでる顔を見てられると思ってた自分がいました😂

抱っこやぎゅーをたくさんして授乳の分の触れ合いを増やそうと思います💦

大変になったら夫にも助けてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月11日