※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
妊娠・出産

悪阻で辛い時、皆さんはどうやって乗り越えましたか?休みの日は娘を預けて寝ることが多くなりました。

皆さんはどうやって悪阻を乗り越えましたか??
悪阻がだんだん酷くなってきて仕事が休みの日は娘を預けたあと死んだように寝てます。寝てないと気持ち悪さでなんとも言えない感じになってしまって😓

コメント

こう言ったら語弊があるかもですが、気合いでした😭10キロ痩せました😣
産まれてからもつわりと同じ季節は気持ち悪くなることもありました😣
気合いとかいっといてあれですが、あんまり気持ち悪い時は、病院行ったりしてみた方がいいですよ!処置して貰えますよー!

• つみき

つみき

気合い分かります!私自身1人目のときは気合いでしたが心が折れて結局点滴してもらってました!今回つわりが始まるのが早くて耐えきれる気がしてないんです😭

• 6月11日

退会ユーザー

そういえば、胃腸が弱い人はつわりがキツイみたいですよ🤔
    私も4週くらいからつわりありました!
    うちの子も今2歳7ヶ月でお子さんと年齢近いですが、この状態でつわり始まったらマジでやばいです😭
    その過酷さが目に浮かぶようです😭

• 6月11日
  • つみき

つみき

そうなんですか?!
    それは初耳でした!
    だんだん怖くなってきました💧来週婦人科に行く予定なので相談してみます!

• 6月11日
ゆゆ

同じです!
もう娘には悪いですが、ごめん!ママ具合悪い!少し横になるね!って言って横になったり、吐いてる時も娘はトイレに付いてきて笑ってます😂😂
私はなんも乗り越えてないです!

• つみき

つみき

やっぱりそうなりますよね💧
    あ!うちの娘も同じことしますよ!なんで笑うんですかね😅何か食べたり飲んだりすると落ち着くとかないですか??

• 6月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんとですか?たまに爆笑されるからどういう意味?って聞いてもただ笑うんですよね😂
    私は酸っぱいものを取ったらだいぶよかったりします。レモネード、もずく、レモンティー、黒酢、梅干し辺りは少しムカムカが取れました😨あと、朝コーヒー飲んだら確実に一日中具合悪くなるので、今ノンカフェインもやめてます🤔

• 6月11日
  • つみき

つみき

はい!なんか面白いんですかね😅うちなんか笑いながら逃げますよ💧やっぱり酸っぱいものっていいんですね!わたしも今日飲んだらつわりが少し楽になった気がしたんですけど、そこから手放せなくなりました😅カフェインはやっぱりダメですよね😢

• 6月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

あと、ポン酢にだいぶ助けられました🤣🤣ほぼ、毎日私だけ寄せ鍋にポン酢大量にぶっ掛けて食べるようになったのか、週数的に落ち着いたのか謎ですが、吐く頻度はぐっと抑えられてます🤗🤗
    妊娠前、コーヒーを挽いて飲むのが朝の日課だったんですが、今はコーヒーの匂いですらムカムカして悲しいです😭💔

• 6月11日
  • つみき

つみき

おぉ!ポン酢ですか!試してみます!うちの場合吐けなくて困ってます😭そうだったんですね!コーヒーの香りいいですもんね!きっと赤ちゃんが産まれたら飲めますよ!

• 6月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

吐けないのめちゃくちゃ辛そうですね😣ずっとムカムカが続くのしんどいですね😫😫
    お互い頑張りましょう😇うちの病院は悪阻酷かったら点滴?注射するから言ってねって言われたんでもう水分すら取れないとかなったら病院行って下さいね🥰🥰

• 6月11日
  • つみき

つみき

はい😭だから、結構寝たきりに、なっちゃって家事もまともに出来てないで申し訳なくて🤦‍♀️
    はい!頑張りましょ✨たぶんうちの病院でもやってくれる気がします!

• 6月11日
2児♂️の母親

私は悪阻の診断書を書いてもらい休職しました。1人目より二人目のがはるかにしんどすぎてパニック障害おこしました。
保育園お迎えを実家に頼んだこともあります。主食はいろはすのミネラルウォーター。悪阻期の4週間 で10キロ近く減量しました。

息子妊娠中の夏は安定期でしたが、食欲不振が続いて出産まで体重増加しなかったのに対して今回(後期)は徐々に妊娠前に戻りつつあります😨

• つみき

つみき

そうなんですね、とても大変でしたね😢そこまででは無いのですが、何故か2人目の方がつわりが始まるのが早くて朝ごはんをふつう量食べると気持ち悪くてお昼は食べられません😓

今回は後期はご飯食べられているんですね?後期でもとより増えてないだけ凄いですね!

• 6月11日