※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹が下がってきている気がします。立ち仕事で長時間立っていると、下の方で胎動を感じることが多いです。今日、鏡を見たらさらに下がっているように感じました。これは普通でしょうか?同じ時期の方は上の方からお腹が出ていますか?

26wです。お腹の写真載せます💦
前回の検診で赤ちゃんが下がってきているから気をつけてと言われていました。逆子ではないのですが確かにすごく下の方で胎動を感じることが多く立ち仕事なのですが長時間立ちっぱなしでいると動くたびにでてきてしまいそうな感覚があります😰今日仕事から帰って鏡をみたら前よりさらに下がっているような気がしたのですがこれは普通ですか?💦同じくらいの方今の時期は上の方からぽっこりでていますか?

コメント

m

確かに下かもしれないですね..
私は今このくらいです💦

• m

明日で26wです!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    写真参考になりました😭🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️
    mさんのお腹は綺麗にまん丸ですね(;_;)💓

• 6月11日
  • m

とても有難いことに結構綺麗に
    大きくなってくれてます🥺👐
    子宮頸管の長さは測ったんですか?💦

• 6月11日
おすしママ

痩せてらっしゃるからよりそう見えるのかもしれないですが、たしかにけっこう下がってるように見えます💦💦
私は痩せ体型では無いので26週の時はもっとボコーンと上からお腹出てました…
3人目ということでなんだか余計心配ですね😭💦
立ち仕事はなるべく避けて場所をかわってもらえたりしませんか?