※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

2歳の時に迷子になり、今でも恐怖を感じる。子供が迷子になることが心配で、二人目ができたらさらに不安。常に警戒しているが、親の苦労も理解している。

我が子が迷子になるって恐いですよね。

2歳の時、パパの不注意(離れてる私の所に直接連れて来ず一人で行かせたのが原因)で迷子になりました。
幸いすぐに発見しましたが生きた心地がしませんでした。
歩く時は手首を掴み 外出先では帽子と服に名前記入。
今はまだ息子1人に目と手をかけてあげられるけれど、二人目できたら多少離れてしまいますよね。一瞬目を離した隙に迷子になり下手したら事故に、、、なんてニュースを見るたびに恐いです。何歳になっても だろうし、私自身 特に弟迷子の常習犯だったから親はどんだけ苦労したのかとおもうと申し訳ないです。

コメント

deleted user

怖いですよね😅
うちも2歳の時1度だけありました。
後に判明しましたが発達障害です。
下の子妊娠中に買い物へ、カゴとカートを取る一瞬のすきにダッシュ。
小さいスーパーでしたがどこにも居なくて、しかも外は道路もすぐそこで危なくて、半泣きになりながら店員さんにも探してもらって…
なんと野菜などが置いてあって下に隙間のあるところに隠れんぼのように隠れてました😅
下手したらそれこそ死んでましたし、生きた心地しなかったです。
それから迷子ひも買ってつけてました💦

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    買い物中迷子もありました💦私の意地悪心で一度だけ。隣に隠れすぐに戻ったのにいない💦半泣きで名前呼びながら探すとさらにもう隣に息子移動してました😨
    野菜の下の隙間にかくれんぼって見つけにくいし発狂もんですよね😭見つかって良かったです😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ〜、うちも似たようなのありますよ💦
    本能的に目を離したらこいつはヤバいと思ってたので目は離してませんが、意地悪で見えない所へ先々進むと、全然着いてこないし寧ろどっか行こうとしてました😅

    そういえば最近なんですが散歩しながら買い物へ…私は下を抱っこして、上は旦那に任せました。
    危機感無さすぎる人で、走って見えない所へ行っても歩いて追いかけるようなやつで💦
    その時もちょっと迷子になりました💦
    いつもは私とだともうどっか行ったりは無いんですけどね💦

    もう本当に発狂です😱💦
    当時は隙間に隠れるのがブームだったみたいで、買い物中見てるけど隙間に入る事がどこ行ってもあって…
    もしかしてと思って覗いたら…って感じです😅
    本当にお互い良かったですよね😭✨

    心配もあると思いますが、(危機感無い旦那は置いといて(笑))気をつけてあげると、成長と共についてくるようにもなりますしきっと防げますよ✨

    • 6月12日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    私の旦那と父も同じです。子供が走って離れても歩いて追いかける人💦 息子はいつもはキャラクターカートに座るけど、旦那やじいじ同伴の時はフリーだから走り回る💦
    田舎で駐車場が広く外出たら一発アウトなのに怖くて(;´_ゝ`)

    • 6月12日
マヤ

義妹の所の次男が遊びに行くと必ずと言っていい程、迷子になるので
出掛けた時はまず迷子センターの場所を確認して
迷子になったらそこへ行く様に教えてます😅

ぽんぽん

うちも息子が4歳なって
すぐに迷子になりました。
保育所からいなくなりました。
1時間探してもいなくて
警察に通報して警察の方も
一緒に探してくれたけど
見つからず日も暮れてきた
から公開捜査と警察犬の
導入というところまで
いって自宅近くの線路で
発見されました。
本当にパニックです。
どこか川や溝に落ちたのか、
まさか誘拐か、
何かの事件、事故に巻き込まれた
のか、
いろんなことが頭をよぎり
もう二度と会えないかもと
思いました。
本当に見つかってよかったです。
保育所から自宅までがかなり
遠いので4歳の子が歩いて
家に帰れるわけもないし
道も分からないと親も警察も
思い込んでいたため発見が
遅れた感じです。
子どもは大人が思っているより
ずっと記憶力もあるし行動力も
あるんだってことを再確認
しました。
大人の予想、想像を遥かに
超えたことをします。

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    保育園から脱走。
    日暮れまで行方不明。
    線路で発見。

    考えただけで発狂します。
    保育園から自宅近くまで車の通りもあっただろうに😨
    見つかって良かったですね😭

    • 6月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当に発狂でした。
    警察に落ち着いてって
    言われましたがどうやったら
    落ち着けるのか分からなかった
    です。
    保育所から自宅まで車で移動する
    距離なので本当に怖かったです。

    • 6月11日
ママリ

一瞬、目を離したすきにダッシュし
迷子になりました。
一人でエスカレーターに乗り、あと少しで駐車場だったので轢かれるとこでした。

それからは本当に気をつけるようになりました。