※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラスチック製のハンドブレンダーで離乳食作っていいですか?新しいものを買った方がいいでしょうか?

もともと持っていたあまり使ってないプラスチックのハンドブレンダーがあります。離乳食作りに使おうと思ったのですが、プラスチックなので煮沸消毒が出来ないと思うのですが、新しくブレンダー買ったほうがいいと思いますか?プラスチック製のブレンダーで離乳食作ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

離乳食始まる頃には哺乳瓶とかも消毒が不要になると聞いていたので、離乳食始まってから哺乳瓶も食器もブレンダーも全て消毒してないです!きちんと使用後すぐに中性洗剤で洗って乾かしておけば煮沸消毒までする必要ないと思います。
とことん気にするようであれば新しいブレンダー買った方がいいと思いますが……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!神経質になるのもよくないですね。。ミルトンがあるのでミルトンにたまにつけてみようかなぁ。

• 6月11日