※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

ママ友に避けられています。遊びに誘っても断られ、グループLINEで無視されています。不安なので、みなさんならどう付き合いますか?

ママ友に避けられています。
ある時から遊びに誘っても断られ続けています。
それまではしょっちゅう誘われていました。

グループLINEでは私の発言には何も答えず、
もう一人の子に対しての返答しかしません。

小学校も一緒なので不安です。
みなさんならどう付き合いますか?

コメント

ぽむ

私はモヤモヤが苦手なので
自分に心当たりがないなら
直接聞きます🤔

• ゆき

ゆき

えー💦怖くないですか?

• 6月11日
  • ぽむ

ぽむ

原因分からなかったら何も出来なくないですか?💦
    私ならそっちの方が怖いです😅

気付かぬうちに相手を不快にさせたかも知れませんし、思い当たる節がないなら聞いてこちらに問題があったなら謝りますし誤解があるなら解きたいので💦

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

聞いて何もないよー!ってサラッと言われそうです。

• 6月11日
  • ぽむ

ぽむ

なにもないならそんな態度取らなくない?って言いますね😅

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

修羅場になりそうなので、そっとしておこうと思います😅

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

そんな面倒な人、関わりたくないです😅避けられた時点で、あまり私と関わりたくないのかなと思い、こちらも距離をとります。わざわざ何か言ったり、誘ったりもしません💦
他にも沢山ママはいますし、小学校に行ったらまた新たに出会いもありますよ。気にしないのがいいです🙆‍♀️そんなにその人と繋がっていたい相手ですか?😌

• ゆき

ゆき

うちの子供が相手の子の事が大好きで遊びたがるので可哀想ですが、私自身は面倒な人と思い遊びたくないのですが子供が可哀想で😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが相手の子が好きなんですね😢それは可哀想ですよね。子ども同士は関係ないのに😢難しいですね💦

• 6月12日
まぁちゃん

まず、なぜ避けられているのか原因は分かりますか??

• ゆき

ゆき

相手のお子さんは遊ぶ約束をして遊んでるのに、知らない子に声をかけてそっちとよく遊んでいて、息子がつまらなさそうなのでそろそろ帰ろうか?と息子に言ったり、誘われても新生児がいて断るのが続いたからかもしれません。

• 6月11日
mei🍒

なにか心当たりはないですか?
私だったら友達に直接聞いちゃいます。

• ゆき

ゆき

聞くのは怖いですー。多分、避けてないよー!と言われて終わってしまいそうです。

• 6月11日

なにか気に障るようなことをしてしまってないですか??

• ゆき

ゆき

一時期、毎日の様に誘われていたのですが妊娠中で安静にと言われていたり、出産後も出れなかった事が続いたり。そこから、少しずつおかしくなってしまいました。

• 6月11日
2度目のママリ🔰

うわぁ。面倒くさいし、子供みたいな人ですね。
早いうちに変な人だと分かってよかったと思い、自分から連絡するのはやめます。

グループラインは適当に相槌だけでやめておきます。

小学校も一緒だと気になると思いますが、学校上がると付き合いもほとんど無くなるので大丈夫ですよ!

• ゆき

ゆき

サバサバ系な方ですが、根に持つタイプと言っていたので正直面倒くさいです。

変に仲良くなろうと思わない方が良いのですね!

• 6月11日
にぼし

ママ友ってだるいイメージしかなく、やっぱりそのような事があるのですね。他に仲良くしている方がいるのであればそちらに徐々に写り、居ないのであれば、何かしちゃったのかな、ごめんねと言ってグループ抜けますかね。

• ゆき

ゆき

面倒臭くなり、グループから抜けたら何かしちゃった?と二人から個人的にそれぞれでLINEが来ちゃいました。。

• 6月11日
  • にぼし

にぼし

なんて返信しましたか?
    どんだけめんどくさい人達なんでしょう…。
    きっとゆきさんに送る前に2人で、相談して送ってこられた気がする…。

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

何かしちゃったかな?と2人で焦ったと言われました。

間違えて子供が消しちゃったんだーごめんね!と返しました😅

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私ならもう誘わないです
他の人と遊べばいいと思いますよ

小学校になれば人数も多いし…関係ないかなと

• ゆき

ゆき

子供に響かなければ良いのですが。。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか??
    来年から小学校とかですか??

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

来年から小学生です。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園も一緒とかですか??

グループで仲良しなら、個別に誘わなくてもみんなで遊ぶ機会はあると思いますし、来年から小学校なら子ども同士で勝手に遊ぶようになると思うので、なおさら気にすることもないかな?と思いました

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

グループではないので、遊ばなくなりました。
    幼稚園が一緒です。
    挨拶は笑顔で必ずしてくれるのですが、、、
    そうなんですね!!
    相手のお子さんにも遊ぼう!って言っちゃダメと言ってる様で、会うと必ず言われてたのが言われなくなりました。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループLINEはやっているのに、グループで仲良しではないというのがイマイチよくわかりませんでしたが…

親に言われようが相手のお子さんが遊びたくないと思っているのであれば、自然と遊ばなくなると思いますよ
    他にもお友達はいるでしょうし、気にすることないと思います

ゆきさん自身、幼稚園の頃遊んでいたのお友達とだけずっと遊んでいましたか??
    私は仲良しだった数人の名前しか覚えてもいないです笑笑

• 6月11日
かずじぞう

共通の友人、もし聞きやすければ、ですが「○さんに避けられてる気がするんだけど何か知ってたら教えて」って言うのもありですかね?🤔

• ゆき

ゆき

一度、他の人に聞いた事があるのですが悪い話は聞いた事ないし、遊ぶ約束するとうちも誘ってみるー?と言ってくれてたり、良い様に思われてると言われました。ただ、相談したのが筒抜けになってしまったのか、そこから関係も悪化しましたが、、、

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

関係というか、会っても目も合わせなくなりました。

• 6月11日

モヤモヤしますね。。3人グループなのですか?

グループLINEでもう1人の方にしか返答しないのは、なんか意地悪ですね。。嫌なら個々でLINEすれば良いのに。。と思っちゃいます。何故その方もグループLINEし続けてるんでしょ🤔
わたしならLINEはそのままにして、そーっと離れていきます。お子さんには可哀想ですが。。
新しい気の合いそうなママ友を作ります😌

ルル

うわぁぁぁ中学生みたいなやつ🙄
私はそう言うの苦手なので昔からの友達以外のママ友とか作りたくない、、、
ァァ幼稚園、、、ママ友、、、学校、、、ママ友、、、今から憂鬱だ🙄