※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

家にいる時は母乳で義母に見てもらうときはミルクですがほとんど授乳ま…

家にいる時は母乳で義母に見てもらうときはミルクですがほとんど授乳までに帰ってくることがほとんどです。
旦那の友達(シンママと結婚して1歳の息子がいる)が日曜に隣の県の水族館に行こうと誘ってくれました。
他に友達とその彼女もくるらしいです。
行かないといいましたが
1時間以上かかるので行くとしたら車は別で行き途中でおっぱいあげることになります。
コンビニやどこか車の中であげればいいと思いますが待たせたりするのが嫌です。。
自分の家族だけだったら気にせずできますが車が別といえどなんか気をつかってしまったりして嫌です。。

コメント

くり

生後3ヶ月の子どもを連れての車移動なので、行動がよめないことは理解してくれると思いますよ!
1歳の子もいることですし、あらかじめ伝えておけばいいと思います😌

• ママ

ママ

この前も同じようなメンバーで夜に焼肉に誘われて行った時はちょうどミルクあげようかなって時間で帰ることになって車の中で30分くらい泣いて帰ったのでそれからなんか嫌になってしまって。。

• 6月11日
かいり

おっぱい+オムツ替える時間分だけ
早く出ればいいのではないでしょうか??
そうすれば待たせなくて済むと思いますよー

ただ3ヶ月の子つれて
1時間以上の移動と水族館は
ママさんも子供も疲れてしまうかなぁと😥

• ママ

ママ

多分私のとこの車は軽であっちは普通車なので追い抜かれそうです。。
    ですよね寝不足だし気つかったりで疲れると思います。。

• 6月11日
  • かいり

かいり

そうなると1~1.5時間くらい早く出るかんじですかね、、、
    そんなに早く出て
    気を遣いながらの水族館なんて
    絶対疲れますよー😥
    イルカショーで寝るレベルです(*_*)

• 6月11日
  • ママ

ママ

ですよね。。。絶対疲れて頭痛くなったり夜の授乳のときが大変そうです。

• 6月11日
さとこ

うさんの気がすすまないなら行かなくていいと思います💦
3ヶ月ならまだ授乳間隔も短いだろうし、気を使う相手とお出かけとか多分めちゃくちゃ疲れますよ!

• ママ

ママ

ですよね~行かないです!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なら初めてのお出かけとかですか??
このご時世ですし、私ならいかないですね💦💦

• ママ

ママ

一回高速で1時間のところの私の実家に帰ったのが遠いお出かけです。
    スーパーとか公園とかは何回も行ってます!
    私も行かないです。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだその程度のお出かけですよね💦💦
    行かなくていいと思いますよ
    きっと心も体も疲れるし、お子さんもまだわからないから楽しくないと思うし…

• 6月11日
  • ママ

ママ

まだ子供連れて外食とかは私からはいけないです。。

• 6月11日
ママリ

生後3ヶ月の子を連れて1時間以上の距離を移動して、落ち着いてきたとは言えこのコロナの中で友達複数人で水族館……私だったら絶対行きません😱😱

• ママ

ママ

私も行かないです。。
    しかも県外なので余計にです。住んでるところのイオンにもまだ子供を連れて行くのに抵抗がありますもん。、

• 6月11日