※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
お金・保険

特別給付金の使い道についてのコメントが腹立たしい理由は何でしょうか?

今回振り込まれた特別給付金についての質問で、給付金の使い道が洗濯機、掃除機、テレビ、デパコス、自分の服。などと言ってる方腹たちます。
とのコメントを何人か見たのですが、何が腹立つのでしょうか?笑

コメント

ラララさん

使いみちは何でもいいんですよね(^_^;)?

もらったお金は、何に使っても自由ですよね😅経済回す為でもあるので全額貯金はどうかなぁと思いますが何に腹がたつのかわかりませんね😅

何が腹立つんですかね?むしろ貯金とかより経済回す方が良いと思いますけどね😅

ひなの

その方借金まみれで羨ましいんじゃないでしょうか??
質問知らないので分からないですが💦💦

べりー*

腹が立つというか実際は羨ましい嫉妬ですかね?!🤔貯金や日々の生活費に回さず給付金を使っても生活できるくらい裕福ということなので💡

うちは旦那の収入がコロナで減り、給付金は税金と通院でなくなりそうですが羨ましいなぁとは思います🙌
あと経済回してくれてありがとうございます、て感じです!
うちは貢献できないので(笑)
腹立つ理由は、余裕があるからなのかな?と思います(^^)
使い道は自由だから腹は立たないかなぁ🤔むしろなかったものだからありがたいです🐤🐤

ザト

個人的には貯金とかだとそもそも給付された意図に反するので洗濯機とか買う方が良いと思います😣
ご主人のお給料が下がって生活費に充てなきゃいけないとかで何か買うほどの余裕がないとなると、腹が立つのかもしれませんね💦

かなお

コロナの影響で給料が減って、生活費に充てなければ生活が苦しい…と言う方もいらっしゃるという事なんじゃないですか?
色んな方がいると思うので…
まぁ腹が立つとわざわざ書く事でもないと思いますが😅

なな

謎ですね?
例え、借金まみれでも
人のコメントにいちいち腹立てないですよね笑
しかも常識的な何にも問題ない答えですよね。

そもそも、経済状況など人それぞれなのに対して金額は一律なので、使い道は人によって違うのは当たり前だと言うことは、考えれば容易にわかることだと思います💦💦

今月の支払いに当てたいのにまだ振り込まれないと嘆く方
使い道何にしようか、振り込まれるのが楽しみだと言う方

経済状況も使い方も考え方も人それぞれ💦