※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ休校で有給助成金を申請しましたが、給与が思ったより少なかったです。詳細を教えてください。

コロナ休校による会社申請の有給助成金を申請した方いますか??

申請して、貰えるのはどのくらいですか?

パートで休校中の、4月5月と休みました。

普段は手取20万程で、パートは有給が貰えない会社に務めています。

先日、会社から有給休暇の明細を貰い5月分の給与として振り込まれた額が、4万程(今年度特別有給休暇11日と書かれていました)でした。

もともと有給休暇がないですが、国から有給が貰えると思っていたので、全額振り込まれると思っていたのですが、詳しい方教えてください(><)

ちなみに、申請書類には名前の記載と印鑑のみ自分で、申請する日数や時間などは会社が記載しました。

コメント

ゆま

私は4月20日頃から5月31日まで保育園休園により仕事をお休みし、特別有給を申請しましたが、いつもの給料と同じ額貰いました。

シフト制なので、4月分は休む日を自分で記入しましたが、5月は休んでいたため上司が代わりに欠勤日を記入してくれました。

ただ、特別有給で、持っている有給が減らず有給と同じ額貰えたのは、会社の規則かと思っていました。国で決められたものではなく、会社ごとで違うのかなと…。

でも市からもらった資料では、労働者が特別有給を申請した場合は100%自治体が負担するとあったような…?うろ覚えですみません💦

私も休んだ日全日分貰えていますので、会社の人事部等になぜ11日分しか貰えないのか、聞かれるといいのかなぁと思いました😊

  • ゆま

    ゆま

    ちなみに有給ありの時短パートです!

    • 6月11日
み

何日出勤予定だったかわかりますか?
その日✖️MAX8330円
が貰えるはずですけど……
4万はすくなすきますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…やっぱりそうですよねm(_ _)m 私も11日って記載あってん?って思いました…。

    • 6月11日
べりー*

私はパートで時給も安いので全額もらえました💡ちなみに当初日額8330円でしたが、その後11000円くらいに(正確ではないです!)改定されましたよ!その額×日数分全額支給されます。

またパートは有給なしというのも昨年の夏?に改定になり、パートも社員同様有給を与えるという規定になっています。週何時間以上と条件はあったかもしれませんが、私は週25時間でもらえてますよ💡

書類は私も名前と印鑑のみであとは会社が記入です。法人申請なのでそれで合っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、うちの会社そのパートの有給の規定を知っててスルーしてるので、なんだかあらゆる所で信頼できなくて(><)笑!!

    • 6月11日
Kotori

自分の日当✖️特別休暇数が貰えるということだと思います✨
シフト予定で休んだ日が11日でしたか?

  • Kotori

    Kotori

    補足ですみません。
    この添付によると
    普通は労働者には特別休暇の日分も全額給料がはいって、会社が国からその分もらうっていうイメージだったんですけど。その申請というのはどういう内容なんでしょうか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、シフトとかではなく、4月14~平日と5月平日全て働く予定で、休校によりお休みしたんです…なので、なぜ11日なのかな…って、私も疑問で(´°_°`)

    • 6月11日
  • Kotori

    Kotori

    11日は四月分だけということもないですよね?
    ちょっと会社に聞かないとですね。。
    四万円は休んでないときのお給料だけですか?その金額はあいますか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月の休んだ日数も、11日ではないですし、手取り17~20貰えると思っていたのが、4万円だったので…やっぱりおかしいですよね(><) 会社に聞いてみます(><)

    • 6月11日