※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんち♡
家族・旦那

義妹が帯状疱疹なのにうちに来ました。下の子抱っこしたり上の子とも遊…

義妹が帯状疱疹なのにうちに来ました。下の子抱っこしたり上の子とも遊んでました。みんなで皮膚科に今日行って今日帯状疱疹だと言われました。なのにその後義母に頼まれウチに来てました、、、嫌だとも言えず。。
今になって調べると空気感染すると、、、しかも触ったりした手で抱っこされてた可能性は見てないので分かりません。一応患部を(お腹)触ったりしないでねと言ってはいました。上の子は予防接種してますが下の子はしてません。なんだか後悔してしまい、、、。

コメント

帯状疱疹は空気感染しないですよ〜!なので普通に生活を送る事が出来ます。

ただ心配になりますよね💧
お腹ということは洋服に隠れている場所だと思うので、うつる可能性は低いと思いますが…
あまりにも痒くて義妹さん自身が直接患部を掻いちゃって、洗わずそのままの手でお子さんの粘膜に触れていたら可能性はゼロじゃないですね…💦

私が帯状疱疹になったときに医者に言われたのは、万が一水疱瘡になったら、潜伏期間はきっかり2週間らしいので、2週間後にプツプツが出来たら要注意、らしいです!

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

詳しくありがとうございます!気をつけて見てあげます😭😭😭

• 6月12日