※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるちゃん
お仕事

妊娠5ヶ月目で仕事を退職し、妊娠中に短期の仕事を探しているが雇ってくれる会社が見つからず、主婦を続けるべきか悩んでいます。夫は働いて欲しいが無理なら無理と言っています。

初めて投稿します。
現在妊娠5ヶ月目で来週6ヶ月になります。

3月に仕事を退職しています。
妊娠初期の頃はつわりが酷く仕事を探す状況ではなかったので自宅で安静に過ごしておりました。
今安定期に入ったのもあって、経済的にも不安があり(また私がずっと家で主婦をしてるのも精神的辛く)短期の仕事を探したり内職を探したりしているのですが分かってはいたもののなかなか妊婦を雇ってくれる会社さんは見当たらず、、。

このまま
出産まで自宅で穏やかに主婦をしていた方がいいのでしょうか?

因みに夫は働けるなら働いて欲しいけど見当たらないなら働かなくていいとは言ってくれてはいます。

コメント

chibi26♡まま

LINEキャリア、LINEバイトとかで近くの求人を見てみてはどうでしょう?
コロナもまだ心配なので、無理に働かなくても良いとは思いますよ✨

• まるまるちゃん

まるまるちゃん

返信ありがとうございます。
    探してみますね!
    確かにそうですよね😅
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月11日
ナナ

1番体調のいい時ですよね🥺ですが25週辺りで急にお腹しんどくなってきました。。
看護師で夜勤もしてますが限界を感じてます。。。今だけしかゆっくり出来ませんし、ゆっくり過ごされるのもいいと思いますよ🤤

• まるまるちゃん

まるまるちゃん

返信ありがとうございます。
    そうなのですね!💦
    様子を見て見ようとおもいます😌

• 6月11日